当ブログは記事内にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ありい亭】完全予約制の人気焼肉店でランチ!メニュー・食べた感想を紹介【兵庫県淡路市】

こんにちは。新米夫婦のふたりごとのなつです。

淡路島に観光の際、ありい亭で焼肉ランチをいただきました(*´▽`*)

おいしい!コスパ最強!とかなりの人気店で完全予約制となっています。

この記事では予約の仕方、メニュー、食べた感想を書いていきます。

ありい亭(兵庫県淡路市)

ありい亭(兵庫県淡路市)外観

淡路島で焼肉食べようと思って調べたら「ありい亭おいしい!コスパ最強!おすすめ!!」なる口コミが。

自家牧場で丹精込めて育てた牛のお肉を提供しているとのこと。なるべくお肉の切り置きをしていないという所も素敵!

ぜひ行ってみたい!!定休日は火曜日( ..)φメモメモ

完全予約制とグルメサイトに書いてあったので、旦那さんが予約しようとしたところホームページが見つからない。

予約方法

ありい亭と検索した時に出てきたのが『ありい亭 中田店 の予約 – AutoReserve』というサイト。

予約代行をしてもらえます。日にち・人数・時間帯を選択すると予約完了メールが届きました。

電話予約でも良さそう。0799-62-6260

駐車場

当日。

県道88号線からガソリンスタンドが見えたら一本奥に入っていきます。団地、ビニールハウス、民家・・・。

道途中に「ありい亭」と書かれた看板があるので進んでいきます。

反対方向から車が来たら嫌だなーという道幅ですが、脇に避けられるぐらいなので運転下手でも大丈夫そう。

駐車場は18台くらいありました。

外観

ありい亭(兵庫県淡路市)外観

ごっつい和風一軒家でした。「おおっ!ここか!」とテンションがあがりました。

平日開店待ちしているようなお客は私達ぐらいでした。わくわく

お店の様子

ありい亭(兵庫県淡路市)お店の様子

店内入ると土間スペースを中心に左右に座敷がありました。有名人のサインもいっぱい。

予約の確認後、席に案内してもらいました。畳、座布団、欄間(らんま)・・・THE和室。すごい好き!

ありい亭(兵庫県淡路市)お店の様子

メニュー

お肉

ありい亭(兵庫県淡路市)メニュー

上へレ 1,500円

上ロース 1,200円

特選バラ 700円

バラ 500円

薄塩バラ 350円

タン(塩/タレ) 850円

ツラミ(塩/タレ)400円

骨付きテール 300円

内臓

上ミノ 600円

薄ミノ 300円

てっちゃん 400円

センマイ 300円

レバー 400円

ハート 300円

マメ 300円

ウインナー

手造り 300円

あらびき 300円

赤ウインナー 300円

よめ
開店と同時でしたが手造りは品切れとのこと。そもそも今日は準備していないよーという時もあるみたい。

野菜

ありい亭(兵庫県淡路市)メニュー

焼きキャベツ 150円

焼き玉ねぎ 200円

焼き野菜盛り合わせ(キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・かぼちゃ) 150円

サラダ 300円

巻き野菜(サンチュ5枚) 300円

キムチ

白菜キムチ、胡瓜キムチ、大根キムチ 各100円

キムチ盛り合わせ 300円

わかめスープ 200円

たまごスープ 200円

わか玉スープ 250円

お味噌汁 150円

ご飯

ごはん 大200円 中150円 小100円

塩クッパ 350円

ピリ辛すじクッパ 450円

梅茶漬け、塩茶漬け 各300円

ドリンク

ありい亭(兵庫県淡路市)メニュー

食べた感想

パパパッ!!!と焼く場所やトング、タレの準備などしていただけました。

ありい亭(兵庫県淡路市)焼肉のタレ

「お肉は新鮮さを保つためになるべく切り置きしていない」とメニューに書いてあった通り。すぐサーブできそうな物がぽぽぽん!といただけました。

奥からあらびきソーセージ、白菜キムチ、野菜盛り合わせ、オレンジジュース。

ありい亭(兵庫県淡路市)焼き野菜盛り合わせ

あらびきソーセージはこんな感じ!綺麗なピンク色。こりゃおいしそうだ・・・。

ありい亭(兵庫県淡路市)あらびきウインナー

野菜盛り合わせは、「(何かがなかったから)玉ねぎ多く入れといたよ!」とのこと。玉ねぎ大好きだからかなりラッキー(*´▽`*)

ありい亭(兵庫県淡路市)焼き野菜盛り合わせ

じゅー♪といい音が!!

でもここで事件。

ありい亭(兵庫県淡路市)あらびきウインナー

玉ねぎ焦げた。。緩衝エリアで野菜焼かないといけないことが分かった。

 

ソーセージパリッと焼いてタレに絡めたら最高でした。

ソーセージって子供が頼むイメージがあったけれど大人も頼んだほうがいいよ。おいしかった!

 

野菜おいしくてびっくり。キャベツ焼いてもしゃき!玉ねぎ甘い!ピーマン嫌いだけど食べられるくらいおいしい!

(食べたときメモ見返しても!いっぱいでよっぽどおいしかったんだなーと。。)

ありい亭(兵庫県淡路市)きぬひかり

ごはんは中と小頼みました。お漬物も付いてきてお得だ・・・。

メニューに「当店のお米はきぬひかりという品種を使用しています。家族で田んぼで作っています。収穫時のお米の販売も好評です。ご利用くださいませ。」とありました。

肉×ごはんは最強。おいしかった~。

ありい亭(兵庫県淡路市)白菜キムチ

キムチは、THE焼肉屋のキムチって感じの辛さ。舌ヒリに注意。

ありい亭(兵庫県淡路市)タン塩

最初にタンとてっちゃん来た!

レモンついているとテンション上がる!

ありい亭(兵庫県淡路市)タン塩

ふぁあああああ

ありい亭(兵庫県淡路市)タン塩

いただきます。

神経の管?コリッとしたもの付いていてスーパーの揃えられた感じじゃなかった。野性味を感じた。

見た目結構薄いかな?と思ったけれど、食べると厚みを感じました。歯ごたえがあって満足度○

すぐ焼けちゃうので管理が大変。1枚1枚丁寧に食べました。幸せ。

ありい亭(兵庫県淡路市)特選バラ

あとちょいで食べきりそうといういいタイミングで特選バラが来ました。

「本当に切りたてなんだ・・・」という待ち時間だった。

平日最初の客だったから良い感じだったけれど、混雑時はもうちょいかかるのかな?なんて考えながら肉焼き焼き。

ありい亭(兵庫県淡路市)特選バラ

特選バラ

多分2種類ありました。(正直素人目には分からない。。メニュー表に部位の紹介、その日に捌くお肉をこの組み合わせで出していますと紹介ありました。)

 

脂がじゅわ〜と広がる方と赤身です!って方がありバランスが良かった。

私は脂あまり好きじゃないけれど、今回は脂の方多めにもらった。好き。

 

焼肉のタレに負けない肉肉しさ。あれ?ちゃんとつけたよね?と思うくらい。簡単に噛み切れるほどの柔らかさでした。

サンチュを巻いてさっぱり食べるのも良き。

ありい亭(兵庫県淡路市)

写真はグリル中央でファイヤーする私。(学習しない)

最後にてっちゃんを食べました。

ありい亭(兵庫県淡路市)てっちゃん

焼いてもあまり縮まらなかった。ずっと噛んでいたいおいしさ。

全部1人前で頼んでいったのにこの満足感。てっちゃんで良い〆になりました。

ありい亭(兵庫県淡路市)てっちゃん

ごちそうさまでした。

アクセス

住所 〒656-2163 兵庫県淡路市中田72
電話番号 0799-62-6260
営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 火曜日
予約サービスサイト ありい亭中田店の予約 AutaReserve

まとめ

兵庫県淡路市にある高級牛肉料理 ありい亭さんに行ってきました!

平日ランチ開店と同時の入店。静かな環境でお肉を食べる時間は最高に有意義でした。

お肉もなることながらお米、野菜もおいしい!!完全予約制でかなり人気があるのもすごい分かる。

そして会計も二人で4000円いかないくらい。コスパ良すぎ。

淡路島旅行、しっかりプラン立てて行くタイプの人にはオススメです!

ありい亭(兵庫県淡路市)

朝食はBoulangerie RURALさんでパンを購入しました!ずっとおいしいもの食べてる・・・。

関連記事

こんにちは。新米夫婦のふたりごとのなつです。 兵庫県の淡路島にあるBoulangerie RURALさんでパンモーニングしてきました! Instagramで「目の前に田園風景が広がる、淡路島のベーカリー」と書いてあったのが気にな[…]

boulangerie rural(兵庫県淡路市)口コミ
ありい亭(兵庫県淡路市)焼肉口コミ
最新情報をチェックしよう!