当ブログは記事内にプロモーションを含みます。ご了承ください。

Zepp Nambaでライブ参戦の時に最適!センチュリオンホテルCEN大阪難波の宿泊レポ

こんにちは!新米夫婦のふたりごと、なつです。

私が推しているアイドルグループ=LOVEの全国ツアーの開催場所がZepp Namba!

その際センチュリオンホテルCEN大阪難波を利用しました。

Zepp Nambaでライブ参戦後、余韻に浸りながら過ごせる良い感じのホテルだったので紹介していこうと思います。

センチュリオンホテルCEN大阪難波

「Zepp Nambaでライブ参戦の時に最適なホテル」

今回の宿選びのポイントは3点!

  • Zepp Nambaからなるべく近くて安いホテル
  • ホテルに荷物を預けて会場入りしたい
  • 駅チカで大阪グルメが食べにいきやすい

姫路から大阪までの交通費もしゃれにならないので宿は少しでも安く済ませようと思っていました。

楽天トラベルでもじゃらんでも予約できてポイントも貯まります!次のライブの宿泊に使おっと(*^-^*)

 

旦那さんがライブ初参戦だったのでなるべくライブ会場から近い場所がいいなと思っていました。

Zepp NambaからセンチュリオンホテルCEN大阪難波まで徒歩15分。

少し歩くなーと感じましたがライブの感想を話していたらあっという間でした。

前回参戦時は一人でZepp名古屋。誰も感想を共有する人もなく足早に名古屋駅構内の吉野家に行ったときはかなり寂しかった(笑)

 

あと、JR難波から結構近いので次の日、観光するのに楽でした!

近くに24時間営業のスーパーもあるし、駅も比較的近いので大阪グルメも味わえます。

私たちは、ライブ後テンションが高かったので歩いてだるま 法善寺店で串カツ食べてきました!最高!

 

センチュリオンホテルCEN大阪難波!結構いい立地にあるホテルだと思いました。

外観

外観はこんな感じ!日中と夜だと見知らぬ土地だと大分違って見えるので写真貼っておきます。

センチュリオンホテルCEN大阪難波

センチュリオンホテルCEN大阪難波

次にどんなホテルだったか受付、部屋の様子、朝食のことについて書いていきます。

受付

チェックインは15時、チェックアウトは11時です。

受付で男性の方に対応してもらいました。必要事項を書いてルームキーをもらいました。

ルームキーが花札になっていてかなりかわいい(*^-^*)

センチュリオンホテルCEN大阪難波のルームカード

旦那さんがサマーウォーズ大好きなのですぐ気が付いていました。

 

チェックインの時間をライブの1時間前くらいにしておいて荷物を置いてから参戦してきました。

コインロッカー確保するにも大変だしキャリーケースなんてなおさら持っていけない!

かなり軽装備で行けたので自分的に満足。

 

帰りは受付前の機械にルームキーを返すだけなので楽でした。

センチュリオンホテルCEN大阪難波の窓口

部屋の紹介(スタンダードダブル)

エレベーターで今回宿泊する部屋へ

値段相応かなと思う部屋の大きさでした。

センチュリオンホテルCEN大阪難波のテレビ

すっきりとした部屋で素泊まりするなら余計なものはいらないのでちょうどよかったです。

 

二段ベットになっていてお布団は良い感じのかたさ、疲れていたのもあってすぐ寝れました。

センチュリオンホテルCEN大阪難波の部屋

ベットは、英国王室御用達の栄誉を授かったスランバーランド製ベッド採用しているそうです。

 

サイトを見る限りスタンダード・シングルやバリアフリールームだと普通のベットみたいでした。

一人だったり、二段ベットは嫌という人は部屋選択したほうがいいかも!でもお任せが一番安い!

 

洗面所、バス・トイレは同じ場所にあります。

センチュリオンホテルCEN大阪難波のバスルーム

アメニティー一覧

センチュリオンホテルCEN大阪難波のアメニティー

  • ボディソープ
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ハンドソープ
  • リキッドクレンジング
  • クレンジングウォッシュ
  • モイスチャーローション
  • オーバーナイトミルク
  • ハミガキセット
  • カミソリ
  • ヘアブラシ
  • ハンドタオル
  • フェイスタオル
  • バスタオル
  • 脱脂綿
  • ヘアゴム
  • 綿棒

 

アメニティーは普通だなーと思っていましたが、旦那さんがカミソリを持ち帰り家で愛用していますが錆びなくて良い物だった!と喜んでいました。

嫁はボディタオル短めがすごく嫌いなのでいつも持参します。例に漏れず短めでした。

備え付けのシャンプーやリンスで髪ぱさぱさにならなかったので良かったです。

センチュリオンホテルCEN大阪難波のバスルーム

部屋に薄めですがナイトガウンがありました。

センチュリオンホテルCEN大阪難波のナイトガウン

冬場だったので寒いかなーとは思いましたが暖房かけていたらちょうどよかったです。

 

その他のサービス

センチュリオンホテルCEN大阪難波のサービス

Wi-Fiは良好!ライブ終わりに上がってくるカメコさんの写真を見て楽しみました。

 

廊下のところにズボンプレッサーがありました。サイトをみると他にも携帯充電器・ヘアーアイロン・アイロンの無料貸出もあるそうです。

センチュリオンホテルCEN大阪難波にはズボンプレッサーがあります

部屋にコーヒーのカップがあり100円でコーヒーを飲めるようになっています。(近くにスーパーがあるので利用してないから方法は分からないです)

センチュリオンホテルCEN大阪難波のサービス

ミネラルウォーターもあり、冷蔵庫も結構冷えるちゃんとしたものでした。

 

レンタルサイクルがありました。当日18時までなら500円、当日24時までなら1,000円というものでした。

安いのか高いのかは正直分からない(*^-^*)

センチュリオンホテルCEN大阪難波ではレンタルバイクがあります

朝食は有料サービスでありました

クロワッサンやプレッツェル、カヤジャムパンなど世界のパンは全て焼きたてです。

サラダバーとスープバーも付いて、1Fラウンジはご宿泊以外のお客様もご利用可能です。

写真を見る限りおいしいそう・・・私たちはお昼からたこ焼き食い倒れツアーを開催予定だったので頼みませんでしたが

朝食考えるのもしんどい人は頼んじゃったほうが楽そう(*^-^*)

お値段しらべようとしたけどコロナの影響で今は朝食やっていないのかな?

また情報が出たときに追記しようと思います。

アクセス

センチュリオンホテル CEN大阪難波

住所 〒556-0016 大阪府大阪市浪速区元町1丁目5−16
電話番号 06-6563-9491
HP センチュリオンホテル CEN大阪難波
チェックイン/チェックアウト 15:00 / 11:00
アクセス なんば駅32番出口から徒歩3分

まとめ

Zepp Nambaでライブ参戦のときにセンチュリオンホテル CEN大阪難波に宿泊しました。

Zepp Nambaから程よく近いので帰り道、友達と一緒にライブの感想を話し合ったりするのも良し!

24時間営業のスーパーがあるので買い物して部屋でアーティストのYouTubeやTwitter見たりするのも良し!

オフ会で飲みに行った後でも駅チカで戻りやすかったり結構いい立地のホテルだなと思いました。

 

思った以上に安く宿泊できたので交通費がかなり吹っ飛んでしょんぼりなところ助かりました。

またZepp Nambaでライブ参戦するときも利用しようと思います。

センチュリオンホテル CEN大阪難波の予約は下のリンクから行けます!

楽天トラベルからの予約はこちらからじゃらんからの予約はこちらこちら
センチュリオンホテルCEN大阪難波ではレンタルバイクがあります
最新情報をチェックしよう!