当ブログは記事内にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【yadoya-lodge】京都修学院で宿泊するならゲストハウスで!

こんにちは!姫路市在住のなつです。

京都修学院にあるゲストハウス「yadoya-lodge」に宿泊しました!

宿を検索して思ったのが、修学院方面は宿泊施設が少ない!!

yadoya-lodgeは、広くて家族や友達と宿泊するのに最適だと思います。それでは紹介していきます。

少し変わった宿を体験したいなら「ゲストハウス yadoya-lodge」

旦那さんが学生時代、下宿していた一乗寺付近で宿泊したいと考えたときにあまりの宿の少なさ、アクセスの悪さにびっくりしました。

でも一乗寺でラーメンを食べてすぐ寝たいと考えた場合、このあたりで宿泊するのがベストだよなーと考えました。

検索したときに出てきたのが宿yaロッジでした。

予約は楽天トラベル、じゃらんからすることができます

楽天トラベルで予約する

じゃらんで予約する
 

ファミリールームは、一室大人4人まで宿泊することができるくらい広かったです。

なので旦那さんと二人だったのでかなり贅沢な部屋な使い方をしました。

お値段も良心的なのでリンクから確認してください。

 

それでは、宿yaロッジの外観から中身までどんな宿なのか紹介していこうと思います。

外観

yadoya-lodge

たこ焼きみはしやでおいしいたこ焼き食べてラーメンはさすがに食べれないなーとか思いながら左京区をうろうろ

一乗寺をつっきるバスの本数が全くなくてもう少し店内にいればよかったと後悔しつつ

バスに揺られ少し歩くとゲストハウス「yadoya-lodge」に到着します。

 

土地勘もなく夜歩くとなかなか見つからなかったです。

なんとセンチュリー21の横につながっている建物の二階部分でした!

正面のドアから入っていくと階段があり二階にゲストハウス「yadoya-lodge」の部屋がありました。

iron lodgeという部屋に宿泊!

yadoya-lodge2

こんな感じの宿に泊まったことがないのでわくわくしました。

使い捨てのスリッパがあったので上がって中に入っていくと「わぁお・・・(∩´∀`)∩すごい独特!!」となります。

洗面所・トイレ

yadoya-lodgeの洗面台

洗面所が真っ黒で地元のカラオケ屋さんを思い出しました(笑)

トイレは普通でしたが洗面所と繋がっているので夜トイレにいけないことを悟りました。

yadoya-lodgeのトイレ

どんどん部屋の中に入っていくとHPで見た写真通りのお部屋でした。

部屋紹介

yadoya-lodgeの寝室

洗面所もすごかったけどお部屋もすごい!円卓があり椅子が4つ、ベットも4つあります。

おさるのジョージ???が飾ってありました。(SixTONESのジェシー思い出すわ)

鉄格子みたいになっていて装飾に骸骨があったり瓶がならべてあったり・・・初めてのゲストハウスに衝撃

 

冬に宿泊したので各部屋がドアがあるけどがっつり隙間があるので暖房をかけていても寒く感じます。

トイレのほうはさむい・・・かといって暖房をつけすぎると乾燥しますのでもこもこパジャマ推奨です。

ベットは大人4人分ありました

yadoya-lodgeにはベッドが4つあります

ベットは下にあったかくするための機器があって快眠できました。

各ベットに延長ケーブル延びているので充電も心配なかったです。

こんなおもしろい部屋に友達と旅行に来たらすごい楽しいだろうなと思います。

飲みスペース、ハンモックもありました

ベットの奥にはお酒でもしっぽり飲めそうな場所もありました。(確認していないけど瓶は空だと思う)

近くにコンビニもあるので持ち込んで酒盛りも楽しいかも!

yadoya-lodgeの飲みスペース

ハンモックもあります!

私も試してみましたが体重オーバーだったのかな?ぎこぎこ鳴るので夜は怖いですがお子様連れの場合たのしく遊べそうです。

yadoya-lodgeにはハンモックがあります

部屋の備品紹介

公式のHPに書いてあったものを載せておきます。

タオル・バスタオル、ハミガキセット、シャンプー・リンス、ボディソープ・石鹸、

シャワーキャップ、綿棒、くし・ブラシ、ドライヤー、スリッパ、

DVDプレイヤー、CDプレイヤー、湯沸しポット、ミニバー、テレビ、冷蔵庫、お茶セット(無料)

yadoya-lodgeの備品7

yadoya-lodgeの備品6

リビングルームには電気コンロや鍋があり調理して食事することができます。

またレンジもあるのでなんでもできちゃいます。

yadoya-lodgeの備品5

冷蔵庫にはお水も用意してくれていました。

yadoya-lodgeの備品2

グラスも完備!なかなかこの量を用意してくれるところはないのでゲストハウスすごい!

yadoya-lodgeの備品4

朝コーヒーも飲めますが置いてあるコーヒー大丈夫かはわかりません!

yadoya-lodgeの備品3

TVもでかい!曲もかけることができるのもなんだか新鮮でした。Wi-Fiもありました。

yadoya-lodgeの備品

お風呂場

yadoya-lodgeのバスルーム2

浴槽はなくシャワーのみとなっています。

某エステに痩身に行っていたときのシャワーと一緒だ・・・となりました。

ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーありました。

とくにぱさぱさになるとかはなかったので気にならない方は持ち込まなくても大丈夫かとおもいます。

yadoya-lodgeのバスルーム

ボディタオルやバスタオルもありました。私はいつもボディタオル持っていくので使いませんでした。

備品に関しては特に不便もありませんでした。

アクセス

住所/電話番号 〒606-8081 京都府京都市左京区修学院大林町14-1 ガーデン・ワールドビル2F / 電話:075-711-3100 FAX:075-711-3171
送迎・駐車場 なし
交通アクセス 京都市営地下鉄烏丸線 松ヶ崎駅より徒歩にて約18分     京阪沿線叡山電鉄修学院駅より徒歩5分

まとめ

京都修学院にある「yadoya−lodge」に宿泊してきました。

京都修学院にはホテルが少ないので予約段階で困りましたが、安くて広いそしておもしろそうなゲストハウスyadoya−lodgeを選びました。

いままで泊まったところの中ではiron lodgeという部屋、かなり尖っていました!貴重な体験でした。

自転車も空いている場合、2台貸していただけるのはすごくありがたかったし素敵な管理人さんでした。

 

一乗寺でラーメン食べてすぐ寝たい人や家族、友人とひとつの部屋で宿泊したいという人にはおすすめの宿でした。

お世話になりました。

 

予約は下のリンクからできます(*´▽`*)

楽天トラベルで予約する

じゃらんで予約する

yadoya-lodgeの寝室
最新情報をチェックしよう!