当ブログは記事内にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【口コミ】コナンの家 米花商店街とコナン駅(JR由良駅)へ徒歩でコナン通り散策してきました!

こんにちは。新米夫婦のふたりごと【なつ】です。

青山剛昌ふるさと館に行った後、コナン通りを歩いていきました!

(※コナン通り:青山剛昌ふるさと館~コナンの家 米花商店街~コナン駅)

行った時間が遅く、全て営業時間外でしたが十分楽しめました!

 

この記事では、コナン通りを散策した様子を紹介します。

道の駅大栄

青山剛昌ふるさと館の営業時間が終了したので、お隣の『道の駅大栄』に車を停め直しました。

大栄は、道の駅一号だそうです。知らなかった!

中はちょっとしょぼかったけれど、道の駅端(公園側)に名探偵コナン像がありました!

道の駅大栄にいたコナン君銅像

たまたまだけど、来てよかった!

道の駅大栄にいたコナン君銅像

コナン通り

青山剛昌ふるさと館(怪盗キッド像)

青山剛昌ふるさと館に戻ってきました。駐車場に大きな看板あり!

青山剛昌ふるさと館の駐車場看板

!!!???

怪盗キッド像が立っていました!!車で横を走ったはずなのに見逃していました!

「コナン通り歩いて本当に良かった!!」と思った瞬間でした。

青山剛昌ふるさと館脇にある解凍怪盗キッド像

足マークに合わせて撮影すると良い感じ。

 

GoogleMapによると青山剛昌ふるさと館からコナン駅(JR由良駅)まで徒歩17分

「雨降りそうだし、レンタサイクルした方が良い?」と思いましたが17時までだった。。

「もう歩くしかない!!」と腹を括りました。

石製モニュメント

コナン通りの石製モニュメント

コナン通り及び由良宿内には30基の石製モニュメントが設置されています。

デザインはコミックス表紙の複製です。28カ所はコミックスの絵で2か所はオリジナルの絵を使っています。

歩いていくと巻数が増えてきます。石がコミックスの形になっているのも良い!!

コナン通りの石製モニュメント

誘導案内表示シート

石製モニュメント4・5の間に赤井さんの誘導案内表示シートがありました!!!マップによると全7か所

コナン通りにあった誘導案内表示シート(赤井さんバージョン)

ベルモット、安室さん、ジン、コナン君&蘭姉ちゃん、怪盗キッドは見つけたけれど・・・1つ見逃していた。。

マップ見ているようで見ていなかったみたいw

黒の組織のメンバーばっかりだし、ウォッカかな?いや、地味か←失礼

コナン通りにあった誘導案内表示シート

眠りの小五郎ベンチ

コナン通りにいる眠りの小五郎像

青山剛昌ふるさと館から歩いて5分。眠りの小五郎がいました!

こんな柱一本じゃコナン君が声変えているのバレちゃうよ!!()

コナン君のマンホール

コナン通りにあるマンホール

御朱印、御城印、道の駅きっぷと収集癖があるせいかマンホールカードも機会があったらいただいています。

特色あるマンホールって見るだけで楽しい!

コナン通りを歩いていて2種類見つけました。

コナン通りにあるマンホール

調べたところ、コナン君のマンホールカードは配布枚数が決まっているみたい。

コナン駅内にある観光案内所の扉に「マンホールカード配布終了」と書いてありました・・・残念。

不定期にやっているのかな?マンホールカード集めている人は、北栄町のHP要チェックですね。

コナンの家 米花商店街

コナンの家 米花商店街

青山剛昌ふるさと館から歩いて10分くらいのところに『コナンの家 米花商店街』がありました!

18時と遅い時間だったので・・・流石にお店は空いていませんでしたが、街の雰囲気を楽しむことができました。

コナンの家 米花商店街

裏?の入場口はこんな感じ。傍には工藤新一、服部平次&和葉のオブジェがありました!

コナンの家 米花商店街にある工藤新一像

2人を見ると映画『名探偵コナン から紅の恋歌』見たくなる!!大好き。

コナンの家 米花商店街傍にある服部&和葉像

米花商店街の中に入ると工藤新一&蘭ちゃんの帰宅オブジェがありました。尊い。

コナンの家 米花商店街

お店の窓にはキャラクターが描かれていて最高!

コナンの家 米花商店街コナン百貨店

写真左方面に行くとベンチに座るコナン君がいました!無邪気な笑みにほっこり。

オブジェ関係でもう一つ。CONAN’S Kitchen内に新一&コナン君(!?)のオブジェがあるみたい。

日中行くなら絶対寄りたいスポット!!!!

コナンの家 米花商店街 コナンオブジェ

コナンの家 米花商店街には、喫茶ポアロ、CONAN GELATO、CONAN’S Kitchen、コナン百貨店の4店舗があります。

営業時間・定休日がそれぞれ違うので注意

 

コナンの家 米花商店街でラスト向かったのが工藤邸。

コナンの家 米花商店街

ギミックがあり、チャイムを鳴らすとお返事してくれます。

1回押すだけではもったいないとだけ。ほくほくした気持ちで次へ。

コナン大橋

コナン大橋

コナン大橋にはオブジェがたくさんありました。

その中でも街灯を垂直に登るコナン君はなかなかwいや~どうなっとるだ。

コナン大橋

ブロンズパネルも4種類あったので必見です。

コナン大橋にあるブロンズパネル

街路灯

コナン大橋を渡り終えて歩いていくと街路灯にもコナン君がいました!他にも44カ所もあるみたい。

コナン通りにあった街路灯

北栄町役場大栄庁舎

県道羽合東伯線という大きな道路を超えると北栄町役場大栄庁舎がありました。

ちょうど見かけた役所の車にもコナン君&蘭姉ちゃん!

コナンラッピングカー

道路沿いにはスイカをかじるコナン君。奥にも体が小さくなっちゃった新一がいたみたい。

すいかコナン君

ずっと直線を歩いている間にも路面装飾シートが貼られていて歩く元気が湧きました。

コナン駅(由良駅)と看板が出ていたので迷わなかった!

由良タクシー

由良駅の傍に一際目立つ黄色のタクシーがありました!!

4面コナンラッピングされているのすごい・・・。

コナンラッピングタクシー

コナン駅(JR由良駅)

コナン駅(JR由良駅)

コナン駅!!!やっとたどり着いた!!!

色々な場所に寄りながら写真撮りながら来たので約35分かかってたw

 

最初に見えたのが大きなコナン君オブジェ。

オブジェたくさんありすぎてお腹いっぱい気味だったけれど・・・結構リアルだし、大きくてビックリしました。

作品タイトルが【迷宮無しの名探偵】っていうのも良い。

コナン駅(JR由良駅)にあるコナン君オブジェ

駅の待合室にも何かないか見てみたところ天井にキャラクターが!入ってみてよかった。

名探偵コナン列車』なるものがあるみたいなので、人生で1度は乗ってみたいと思いました。

 

北栄町観光案内所は時間外。

駅から観光を始める方は、『コナン通り公式ガイドブック』を購入してシールラリーするのも良いかも!

(完走したら観光案内所に提示、記念品がもらえます。)情報は北栄町観光協会HPより

 

私達にとっては観光名所だけど、住んでいる人にとっては地元駅。

帰宅する学生さんでいっぱいでした。

 

顔はめパネル、その他にかわいいパネルがあり大満足だー!!!と駅を後にしました。

コナン駅(JR由良駅)にあった顔はめパネル

コナン駅(JR由良駅)にあった看板

北栄町図書館

コナン駅から北栄町図書館へ向かう道で怒涛のカラーオブジェ祭が開催されていました!

少年探偵団(歩美ちゃん、光彦君、元太君、哀ちゃん)のみんなが勢ぞろい!!

コナン通りにいた歩美ちゃん

コナン通りにいた光彦君

コナン通りにいた元太君

コナン通りにいた哀ちゃん

ポーズもかわいくて最高!

鳥取旅行も終盤戦。疲れがみえてきましたが少し癒されました・・・。

 

最後に北栄町図書館で誰かを待っている新一。

北栄町図書館で待ち合わせする工藤新一

天気は曇っているし、疲労で足は重いけれど充足感に包まれていました。

徒歩でコナン通りを歩いて思ったことは、「レンタサイクル絶対借りよう。」です。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

これにて鳥取旅行【名探偵コナン編】は終了!他にもコナン君関連の場所に行っているので、よかったら見てください。

コナン空港

関連記事

こんにちは!姫路市在住のなつです。 Twitterで鳥取砂丘コナン空港があるのを知り平日夫婦で行ってきました! 空港内がどんな様子だったか写真とともに紹介していきます! 鳥取砂丘コナン空港 鳥取砂丘コナン空港は、鳥取[…]

鳥取砂丘コナン空港

青山剛昌ふるさと館

関連記事

こんにちは。新米夫婦のふたりごとのなつです。 前回の鳥取旅行の時、青山剛昌ふるさと館・コナンの家 米花商店街に行くことができませんでした。 引っ越し前のラストチャンス!弾丸で青山剛昌ふるさと館へ行ってきました! この記事で[…]

青山剛昌ふるさと館 口コミ
コナンの家 米花商店街とコナン駅の口コミ
最新情報をチェックしよう!