当ブログは記事内にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【写真でわかる】西浦温泉 姫宿 花かざしでのんびり宿ごもり【口コミ】

こんにちは(∩´∀`)∩なつです。

結婚前に女友達と泊まった「西浦温泉 姫宿 花かざし」の口コミ書いていこうと思います。

西浦温泉 姫宿 花かざしってどんな宿?

himeyadohanakazas

女性専用のお宿ならではのおもてなしで素敵な女子旅を応援

姫宿花かざしは宿泊代金に食事やドリンク、ラウンジなどの利用料金が含まれているオールインクルーシブのお宿です。

(※冷蔵庫飲料追加、自動販売機、売店等は別途有料)

引用:西浦温泉 姫宿 花かざしHP

私たちは、女性専用!!飲み物代金が含まれていて気兼ねなく飲める!!というところに惹かれて予約しました。

予約段階では「少し高いかな?」と思いましたが、社会人になっていたので全然出せる料金でした。

同世代の方が宿泊していて学生さんは見かけなかったです。

西浦温泉 姫宿 花かざしへ向かう

私は、姫宿花かざしまで友達の車に乗せてもらいました。

駐車代金も無料なので移動は車がおすすめです。車が無い場合も姫宿花かざしまでの無料送迎バスがあるので安心!

西浦温泉組合の無料送迎バス

西浦駅14:20~16:20到着電車にあわせて随時運行してございます(予約不要)

引用:西浦温泉 姫宿 花かざしHP

西浦駅に着きさえすれば宿に到着できます!アクセスは最後に載せておきます。(最新情報は公式HPをチェックお願いします)

 

よめ
宿までの道中、天気も良く海もきれいですごくテンション高かったのを思い出します!!

西浦温泉 姫宿 花かざしに到着

到着して宿の方が荷物を持って行ってくれました!

なんて素敵・・・入り口からおしゃれ空間でこれから泊まる宿への期待も高まりました。

受付を済ませた後、ウェルカムスペースでスイーツをいただきました!
himeyado_hanakazasi_welcomesweet

ジュースには金魚をかたどった寒天、玉手箱を開けると季節のスイーツ!全部が全部カワ(・∀・)イイ!!

himeyado_hanakazasi_welcomesweet

 

机に置いてある小物も可愛くてフォトジェニックでした。

himeyado_hanakazasi_welcomesweet

7月のスイーツは白桃のヴィリーヌ、生チョコフランホワーズ、ピスタチオとチェリーのマカロン、桃のギモーブとなっていました!

月によって違うのなら全部食べてみたいくらい美味しかったです。

 

よめ
着いてから可愛いしか言っていなかったです

ウェルカムスペースの近くには案内人としてペッパー君がいたり、かわいらしい撮影スポットがあったりしました。

こんな感じの!

himeyado_hanakazasi_decoration

可愛い写真が撮れました(`・ω・´)

お部屋の紹介(和モダンルーム スタンダード)

himeyado_hanakazasi_restroom

ベッド2つソファーが窓側にありました。

3人で宿泊したのでお食事後、ソファーがなくなり簡易のベットが設置されました。

お布団が良い感じのかたさで女子会をしたあとすぐ眠ってしまいました。

 

お茶を楽しめるスペースですごいまったりとした時間を過ごせます。

 

景色もすごく良く、三河湾が一望できます
himeyado_hanakazasi_view

アメニティーもかわいくて上質!

himeyado_hanakazasi_makeup
himeyado_hanakazasi_makeup

洗面所にはカラフルな巾着がありました!色も柄も違うので「どれにする?」という読み合いがはじまりますw

中にはアメニティーがはいっていました。

中身は、雪肌精の化粧水・乳液、歯ブラシ、ヘアブラシ、コットンマスク、コットンセット、コットンタオル、ヘアバンドでした。

 

よめ
アメニティーがブランドで豪華だとすごいテンションが上がる!!

 

時間があったので館内にある姫宿写真館(無料)に行ってきました。

宿泊者はドレスアップした写真を撮ってもらえます。(受付で要予約)

姫宿写真館でドレスアップ体験ができる

himeyado_hanakazasi_dress

「姫宿写真館」という写真施設が宿にあります!

写真を撮影する流れまとめておきます

①予約

初めのチェックインの時に「いかがですか?」とお声がけしてもらいました。

時間予約制で時間が決まっているので体験希望の方は早めのチェックインがいいかなと思います。

 

②ドレス、着物、小物を選ぶ

ドレスや着物、小物があり身に着けて写真を撮ります。

結構衣装の数が多くて時間制だったので大慌てで衣装を選んだ記憶があります。

(私は体型ががっつりしているので着れるか心配でしたが大丈夫でした)

時間内に収めるとなると二着着るのがいっぱいいっぱい

次行く人にアドバイス!

  • あまり空調が効く場所ではないので夏場はタオル必須
  • ガチ派はメイクやヘアーを予めしていくとGOOD(衣装を着るだけなので他はセルフです

③撮影(背景が選べる)

背景がチャペルと竹取物語のセット二種類。どちらでまず撮影するか選ぶことができます。

宿の方に携帯を渡して撮影してもらいます。

ドレスを着てチャペルが背景のところで集合写真、そのあと着物に早着替えして竹取物語セットで撮影してもらいました。

himeyado_hanakazasi_dress

手に月載せポーズ

よめ

最高に楽しかった。

あっという間によるご飯の時間になりました!

姫宿 花かざしの夕食もおしゃれすぎ!

会場に入ると席が複数卓あり席自体もおしゃれで緊張しました

ドリンクはオールインクルーシブ!飲み放題\(^o^)/

himeyado_hanakazasi_dinner_drink

岡崎駒立ぶどうサイダー」本当に美味しかった!他にもあったのですがドリンク表は撮るの忘れちゃった・・・

お箸を選ぶことができます

himeyado_hanakazasi_chopsticks

お箸が11膳おいてあり、はじめに好きな箸を選ぶことができました。箸は持ち帰ってもいいとのことでした。

三人で行ったので取り合いになるかと思いきや、、、たしか被らなかった気がします。

 

よめ
おしゃれだし嬉しい!いまも使っています
メニューを紹介します

七月に行った時のメニューです!季節によって違うかもしれません。

前菜 蒲郡太白胡麻油のアヒージョ,三河秀麗豚炊き合わせ,蒲郡特産目光の唐揚,さつま芋レモン煮 蓮根チップ鮪,鮪生ハムのクレープ巻き

御造り 旬の海鮮と地魚の御造り,あしらい花野菜

焼物・温物 みかわ牛ステーキ焼き野菜添え,ヒゲ長海老の三河味噌のビスク

冷菜 カツオのタタキサラダ風カルパッチョ

煮物替わり 季節の煮物 ワラサと大根の煮つけ 豆乳仕立て

揚物替わり 季節の野菜変わり揚げ

御飯物 西浦漁港産 金目鯛と三河産鰻のお茶漬け

香の物 季節の御漬け物二種

水の物 季節のスイーツ

よめ
メニュー表見たとき情報量が多すぎて何も頭に入ってこなかったのを覚えています

ここからは料理の写真撮ったので見ていってください

前菜(蒲郡太白胡麻油のアヒージョ,三河秀麗豚炊き合わせ,蒲郡特産目光の唐揚,さつま芋レモン煮 蓮根チップ鮪,鮪生ハムのクレープ巻き)

himeyado_hanakazasi_dinner

御造り(旬の海鮮と地魚の御造り,あしらい花野菜)

himeyado_hanakazasi_dinner_fish

焼物・温物(みかわ牛ステーキ焼き野菜添え,ヒゲ長海老の三河味噌のビスク)

himeyado_hanakazasi_dinner

冷菜(カツオのタタキサラダ風カルパッチョ)

himeyado_hanakazasi_dinner_salad

煮物替わり (季節の煮物 ワラサと大根の煮つけ 豆乳仕立て)

himeyado_hanakazasi_dinner_ boiled fish

揚物替わり (季節の野菜変わり揚げ)

himeyado_hanakazasi_dinner_tempura

御飯物 (西浦漁港産 金目鯛と三河産鰻のお茶漬け)

himeyado_hanakazasi_dinner_rice

水の物 (季節のスイーツ)

himeyado_hanakazasi_dinner_sweet

見ていただいて分かるようにおしゃれ過ぎて・・・

(偏食なのでいつもと変わった料理が食べれない私にとってはこれは・・・?と毎回なる未知の味でした)

私のお気に入りは、「金目鯛と三河産鰻のお茶漬け」です!本当においしかった!

 

ちょうど日が沈んでいくところを見ることができました。絶景~

himeyado_hanakazasi_view

ごはんの後はお風呂!4つ趣の異なるお風呂があります

お部屋に戻りのんびりしたところでお風呂!!なんと贅沢なことにお風呂が4カ所あります・・・

himeyado_hanakazasi_bath

①大浴場「紅葵の湯」

大浴場「紅葵の湯」はなんと洗い場に畳が敷かれています!

使うのめっちゃ怖い!となるけど慣れるとまったりくつろげちゃいます。

②大浴場「総檜風呂」

大浴場「総檜風呂」は名前の通り総檜・・・良いんですかね?控えめに言って最高。

③露天風呂「天祥の湯」

あ、潮風の匂いするー!!と景色も楽しみました。

④露天風呂「瑞光の湯」

美白効果があるとされているアルカリ性単純温泉。シンプルですが良い感じでした。

 

よめ
脱衣所もきれいですし、脱衣所も適温、タオルもいいし文句なしの温泉でした。

お風呂の後はBarでまったりお酒とおつまみを

夜はウェルカムスペースのところがBarに変身!お酒とおつまみを楽しめます。

あんなに夜ご飯を食べたのに、柿ピーばっかり食べていた記憶がありますw チーズやハムもありました。

早めに来た人がソファに座り後の方だとカウンターとなります。

おしゃべりしてまったり過ごしました・・・ふいー

himeyado_hanakazasi_night

姫宿 花かざしの朝食はお腹にやさしい

予め用意してくれる和食の料理、和洋の料理は自分で取りに行くというハーフビュッフェとなっています。

焼きたてのクロワッサンが人数分出てきます。紙袋があり、食べきれなかったら持ち帰ることができました。

himeyado_hanakazasi_breakfast_pan

体が目覚めやすいように胃にやさしいごはんがたくさんでした。特にお味噌汁がおいしいですよ

himeyado_hanakazasi_breakfast_misosoup

和食のあらかじめ出てくる料理はこんな感じでした。

himeyado_hanakazasi_breakfast
himeyado_hanakazasi_breakfast

自分で取りに行く料理は、サラダや果物もしっかりありました。

 

チェックアウトまで時間があったので、ひとやすみ

ドリンクサービス(お茶や紅茶)で帰り際までまったりと

himeyado_hanakazasi_tea
himeyado_hanakazasi_tea

世界のお茶専門店「Lupicia」のハーブ、フレーバード、ルイボスなど30種類以上の茶葉を常備。

コーヒーはミル挽き、挽き立てが飲めます。

 

私はコーヒー・紅茶全部飲めないのでおとなしくお茶飲んでいました。

ただお茶を入れているだけでも絵になる!砂時計を見ながらお茶ができるのを待つ贅沢な時間・・・

 

チェックアウトした後は宿の近くの海に行くのも良し!竹島と竹島水族館が個人的にはオススメ。

アクセス

住所 〒443-0105 愛知県蒲郡市西浦町大山17-1
電話番号 Tel.0533-57-5721
アクセス 名鉄「西浦駅」から「姫宿 花かざし」までは西浦温泉組合の無料送迎バスがでています

西浦駅14:20~16:20到着電車にあわせて随時運行(予約不要)

※16:30以降は、到着時刻がわかり次第0533-57-5721 まで電話

まとめ 女性だけでまったり姫気分

西浦温泉 姫宿 花かざしで宿泊してきました!

「愛知県で女子旅したい!」となり友達が見つけてくれた西浦温泉 姫宿 花かざし。

愛知県唯一の女性専用宿、飲み物がオールインクルーシブという魅力に惹かれました。宿泊してはじめから最後までたのしく過ごすことが出来ました。

 

たまにしか会えなくなった女友達や卒業旅行とかにすごいいいと思いました。サービスも女性向けですごく満足できます。

 

女子旅を考えている人は、ぜひ利用してみてはどうでしょうか?

tabi-himeyadohanakazasi-ic
最新情報をチェックしよう!