当ブログは記事内にプロモーションを含みます。ご了承ください。

どこが変?「変なホテル京都八条口」宿泊レポ(掲載写真18枚)

こんにちは姫路市在住のよめちゃんです(∩´∀`)∩♡

京都旅行のときに変なホテル京都八条口に宿泊しました!

京都駅周辺の安くていい感じのホテルに泊まりたいなと思ったのがきっかけです

「変なホテル」って名前からして大丈夫なのかな?と思いましたが・・・泊まってきた感想書いていきます!

変なホテル

予約はじゃらんでしました

変なホテル京都八条口 じゃらん

変なホテル 京都八条口の予約はこちらから

外観

変なホテル京都八条口 外観

外観はこんな感じです!京都駅から少し歩いたところにあります!

どんな感じなんだろうとどきどき

受付は無人!しゃべる恐竜がいる

変なホテル京都八条口 受付2

受付ハイテクでした!しゃべる恐竜がいるだけで無人です!

変なホテル京都八条口 受付

予め予約してあったのでタッチパネルの指示通りに進めばルームキーが出てきます!

操作に不安がある人でも呼び出しボタンがあるので安心です(^_-)-☆ でも簡単だから大丈夫

変なホテルのロビーすごくかわいかったです!飾りや床に金魚が泳いでいました

変なホテル京都八条口 ロビー

セキュリティ面も素晴らしいEV

変なホテル京都八条口 エレベーター

ルームキーをタッチするとEVが起動します

宿泊客じゃない人は乗ることができないので安心です!はじめて

部屋紹介(ツインルーム)

変なホテル京都八条口 部屋

部屋のプレートが忍者になっていました。こーゆー遊び心好き

ベット

変なホテル京都八条口 ベッド

ツインベットのお部屋にしました。ダブルは苦手・・・やっぱりツイン最強です

枕も柔らかすぎず良い感じでした

疲れていたのでぐっすり寝ることができました

お部屋の備品紹介

変なホテル京都八条口 スリッパ

入ったらすぐに使い捨てのスリッパあり!ふわふわで旦那さんが喜んでいました♡

ハンガーもちゃんとしたやつでした

ズボン挟めるのがついていたりありがたや

 

パジャマはこんな感じです!

厚めの生地ではないので寒がりの方は対策したほうがいいかも!

変なホテル京都八条口 パジャマ

変なホテル京都八条口 空気清浄機

空気洗浄機がありました♡暖房効かせ過ぎたのでもう少し強めにかけとけばよかった・・・

変なホテル京都八条口 お茶・コーヒー

煎茶とほうじ茶のティ―バックがありました

京都のやつだからでしょうか?美味しかったです

変なホテル京都八条口 冷蔵庫

冷蔵庫あり!

変なホテル京都八条口 tabii

「tabii」という画面になっていますが周辺の観光地だったり検索できました

また映画が見れたり動画が見れたりと面白かったです(∩´∀`)∩

Wi-FiもありPASSWORDをいれると使うことができます

洗面所紹介(アメニティー含む)

変なホテル京都八条口 洗面所

すごくきれいです

普通なので特筆することはないです(;´・ω・)

変なホテル京都八条口 アメニティー

人数分のコップ、くし、コットンと綿棒セット、T字かみそり、歯ブラシ、ボデイータオル、お風呂場で髪の毛まとめるやつ

旦那さんが「T字かみそり、これはいいやつだ」と言っていましたが違いが分からない嫁である

ボデイータオルは背中までごしごしできますが物足りないのでMYボデイータオル持ってきていて正解でした

変なホテル京都八条口 タオル

洗面所下にはドライヤー、バスタオル、フェイスタオルがあります

お風呂場

変なホテル京都八条口 バスルーム

ほどよい広さでした!

久しぶりに一人で入ったのでとってもいい感じに感じました(^_-)-☆

お風呂ひねればちょうどいい温度が出るのは素敵!

たまに水とお湯組み合わせるのあるじゃないですか!あれほんと苦手なので嬉しかった

変なホテル京都八条口 シャンプー

シャンプー、リンス、ボデイーソープありました

まあ普通によかったです

 

お部屋の紹介は以上です

Baggageport

他にいいなと思ったのが「Baggageport」というサービスです

スーツケースなどの大きな荷物を無料で一時的に保管する装置です
変なホテル京都八条口 Baggageport

変なホテル京都八条口 Baggageport2

一階には朝食を食べることができる場所があります(有料)

夜もBarぽい感じで営業していましたが海外の人が多い感じでびびり近づいてないので詳細はわかりません(m´・ω・`)m ゴメン…

京都駅が近いので朝ごはんは買ってホテルもどってきました。次の記事では私たちが行った京都駅のおいしいパン屋さんについて書いていこうと思います

(追記)京都駅内にある志津屋さんでパン購入しました♡

よかったら記事見てください!

関連記事

こんにちは姫路市在住の新米夫婦よめちゃんです(∩´∀`)∩♡ 御朱印巡りをするために京都駅八条口近くの「変なホテル」に宿泊 京都駅付近は朝食を食べれそうなお店あるだろうとホテルの朝食は予約しませんでした   […]

志津屋 アイコン

アクセス

住所 〒601-8004 京都府京都市南区東九条東山王町15
電話番号 050-5576-8390
予約 じゃらんで予約する
楽天トラベルで予約する
公式HP https://www.hennnahotel.com/
SNS Facebook
交通アクセス 京都駅八条東口から徒歩2分 公式HPに写真付きで道案内のっています

まとめ

変なホテル京都八条口に行ってきました

変なホテルの意味は変わり続けるという意味でした!

最初の受付が無人で恐竜ということだけが変ではありました

安い割にすごくいいホテルだったので京都駅で宿泊を考えている方はぜひ♡

変なホテル京都八条口 口コミ
最新情報をチェックしよう!