当ブログは記事内にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【前島食堂】三重県松阪市で松阪鶏の焼肉&とり野菜を嗜む。食べた感想、店舗情報を紹介します

こんにちは。姫路市在住のなつです。

三重県松阪市にある前島食堂松阪鶏を食べてきました!

松阪牛は聞いたことあるけれど、松阪鶏!?・・・気になる。絶対おいしいやんと思い行ってきました。

この記事では、前島食堂のメニューや食べた感想、アクセスを紹介します。

前島食堂(三重県松阪市)

前島食堂(三重県松阪市)外観

昭和47年創業の老舗有名店である前島食堂。秘伝のタレを絡ませた松阪鶏をいただくことができます。

松阪鶏は、松阪市のB級グルメ・ソウルフードみたい!(正直、松阪牛しか知らなかった・・・。)

国道166号線沿いにありアクセス良好!伊勢観光を終えてランチ利用にぴったりでした。駐車場の台数も多くて嬉しい!

外観

白い建物、独特な鶏のマークが目印。道路沿いに看板あり(焼肉鳥野菜 前島食堂)

前島食堂(三重県松阪市)駐車場

駐車場

ホームページによると駐車場は約65台あるそうです。

店舗横の駐車場には「駐車禁止」とオレンジ文字で書いてある場所があります。そこから隣の駐車場(第二?)に入っていくことが可能です。バイクの方は店舗傍に並べて置いていました。

 

さすが人気店。

休日12時頃に行った時、店舗横は満車。第二駐車場も写真の通り結構埋まっていました。

前島食堂(三重県松阪市)駐車場

待ち方

店内入って左にボードがあるので名前を書いて待ちました。

私たちの前に5組。15分くらいの待ちだったので回転率すごい良いです。

焼肉屋さんでは考えられない速さでは?店内と入口付近に椅子があるので座って待てます。

お店の様子

店員さんに名前を呼ばれ、店内に入るとカウンター、中央にテーブル、囲むように畳の席がありました。

一人カウンターで松阪鶏焼くのいいな・・・渋いね。

 

席に着くとすぐ注文を聞かれました。

しまった・・・、あらかじめメニュー見ておけばよかった( ;∀;)

 

前島食堂のメニューはこんな感じ!

メニュー

お料理

前島食堂(三重県松阪市)メニュー

若どり、親どり、きも、せせりの焼肉、とり野菜が各520円

ご飯は大200円、中180円、小170円

みそ汁大170円、ノーマル120円

キャベツ120円

キムチ120円

 

焼肉はにんにくを入れるか選べました。にんにく大好きなので入れてもらいました(*^-^*)

ホームページには「焼肉めす、きも、せせりは午前中に売り切れとなることがあります。」とありました。

(焼肉めすとは親どりのことかな?)

飲み物

前島食堂(三重県松阪市)メニュー

食べた感想

前島食堂(三重県松阪市)

私達は若どり、親どり、きも、せせり全種類1人前ずつととり野菜1人前、ごはん、キムチを注文しました。

 

席についたらすぐ注文、秒でオーダーが通りテーブルに松阪鶏が運ばれてきました。

あまりの速さにビックリ(笑)お店の回転率が早い訳が分かりました。

 

写真のキャベツ・漬物はお通しみたい。ごはんは小です。テーブルにもタレがあったので追いタレができました。

タレ+白米もいける・・・!前島食堂(三重県松阪市)キムチ

若どり

前島食堂(三重県松阪市)若どり

ほとんどの方が注文される若どり。地元松阪産で、新鮮さと柔らかさが魅力です。

夫婦二人とも一番好きになった若どり!

身のぷりぷり感がたまらん!歯ごたえもあって満足感あり。

親どり

前島食堂(三重県松阪市)親どり

独特な歯ごたえがありました。

姫路で有名なひね鳥まではいかない固さ・・・(姫路民にしか伝わらんわ)

若どりとは、また違った食感・おいしさを味わうことができてよきです。

きも

前島食堂(三重県松阪市)きも

とりあえず全部頼んでみよう!と思い注文しましたが、普段内臓系を食べない私には食べられませんでした。

でも2種類入っていた?のか写真手前の2つ(ブヨブヨじゃないもの)は食べられました!何だったのかな?ハツ?これはイケました。

せせり

前島食堂(三重県松阪市)せせり

調べたら、せせりは首周りのお肉でした。

すごくおいしかったです!!ぷりぷり脂の甘みがたまらん!!!!

これは2人前頼んでおけばよかったと思うくらい大好きになりました。

とり野菜

前島食堂 とり野菜

たっぷりの白菜と鶏の旨味が出た、白味噌仕立てのスープ。

1つ注文でこの量!「食べきれるかな?」と不安になりましたがぺろりでした。

 

とろみがあって白湯かと思いましたが、後で白みそと知りました。

白菜、にんじん、鳥肉とシンプルながら旨味たっぷり。体がぽかぽかに。

 

お肉を焼いている待ち時間も楽しめるから注文して正解でした!

ご飯中・小

前島食堂(三重県松阪市)白米

旦那さんはごはん中をすぐ平らげていたので大でもよかったかも。

そこまでお値段変わらないし。私は小でちょうどよかったです。

キムチ

キムチ大好きマンなので注文しました。浅漬けを好んで食べるのでくったりキムチは久しぶりに食べました。

これはこれでよき。お肉の旨味・甘さと溶け合ってあとで辛さが来るタイプでした。

 

は~大満足。

持ち帰りもできます

前島食堂では焼肉、とり野菜、キムチがお持ち帰りできます。

お持ち帰り価格

若どり、親どり、きも、せせりの焼肉、とり野菜が各510円、キムチ110円

私たちが食べている時、すごい量のお持ち帰りをしているお客さんが複数いて人気度合いが伝わりました。

電話であらかじめ予約しておくのも可能です。(0598-36-0057)

アクセス

住所 〒515-1105 三重県松阪市大河内町612−1
電話番号 0598-36-0057
営業時間 10:30~18:00
定休日 金曜日
ホームページ 三重県松阪市の鶏焼肉専門店 前島食堂
アクセス 伊勢自動車道松阪インター下車、一つ目の信号を右折。道なりに約10分、三差路にぶつかったら右折して国道 166号線にのる。そのまま飯南方面に進んで約2分。

まとめ

三重県松阪市にある前島食堂に行ってきました。

昭和47年創業の老舗有名店ということもあり休日お昼時混雑していました。

「人気だから待ち当たり前!」という情報を予め見ていたから覚悟していましたが、焼肉にしては回転がいい!

その秘訣?は席に着いたらオーダーを聞き&鬼スピードの提供だと思います。注文は予め決めておくのが吉。

 

焼肉メニュー1人前すべて520円。きも・せせりは希少で午前になくなることもあるみたい。

秘伝のタレを絡ませた松阪鶏すごくおいしかったです。

全種類1人前ずつ注文しましたが、キモは苦手だった・・・。次行くなら若どり2、親どり1、キモ0、せせり2という感じに注文したい。

もちろんとり野菜は絶対頼みたい!

 

松阪牛はいわずもがな美味しいけれど、松阪鶏も最高でした。ごちそうさまでした。

前島食堂(三重県松阪市) 口コミ
最新情報をチェックしよう!