当ブログは記事内にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【新米夫婦のデート】明石海峡大橋と舞子公園に行ってきました

こんにちはなつです(∩´∀`)∩♡久しぶりのよめちゃん日記!

旦那さんと御朱印巡りデートをした帰りに明石海峡大橋と舞子公園に寄ってきました!

舞子公園(兵庫県)

舞子公園

ふかふかの芝生でテントを張ってピクニックしていたりウォーキングしている人がいたりと人はまあまあいました

でもほかの人が写っていない写真を撮ることができます!

このポーズけっこうする(笑)

舞子公園

夢レンズと旦那さん!珍しくはしゃいでいてかわいい

この写真の構図なかなか素敵だなと自画自賛(∩´∀`)∩

舞子公園

夢レンズがある場所から少し降りるとベンチがあるので夢レンズのところにカメラをセット、セルフで撮影しました

三脚なしで二人一緒にもっとうまく撮れるようになりたいです

明石海峡大橋の下を歩く!

明石海峡大橋のほうに向かっていくと海上プロムナード入口に着きます

左側に発券機があり中に入るとチケット確認があります

入場料は平日と土日祝で変わってきます(画像は舞子公園公式HPから)

明石海峡大橋

明石海峡大橋

嫁は中学の修学旅行で明石海峡大橋の下を通った経験があります!そうゆうプランがあります!

今回は予約していなかったので通常のコースを歩いてきました

こちらから予約する画面にとべます(明石海峡大橋ブリッジワールドのサイトにいきます)

 

一階からエレベーターに乗ると直通でつきます

催し物でクリスマスのテーブルコーデがたくさんありました!

おしゃれ過ぎた(; ・`д・´)

進んでいくと明石海峡大橋下にある白色の道に行くことができます

下がスケスケのところがありました!結構怖かったけどだんなさん遊んでてすごかった

明石海峡大橋

いい景色!映える写真撮れます♡

ツアーだと私たちが歩いているその下のルートを歩くことができます

ぞろぞろと人がいたので人気のツアーみたいですね

順番に歩いていった順番に写真載せていきます

明石海峡大橋

明石海峡大橋

仲良し!

明石海峡大橋

窓に見える場所の名前が書かれています!おしゃん

明石海峡大橋

降りていくと明石海峡大橋が一望できるスポットに行きました!

夕日が落ちていく時間が近づいていたのでカメラを持った方が多くいました

明石海峡大橋

明石海峡大橋

かっこつけているだんなさん(*´ω`*)

明石海峡大橋

明石海峡大橋と書かれた石もあります♡

ここでたむろする観光客の方はマジでやめてほしい(;´・ω・)くうきよもう

明石海峡大橋

夕日が沈む・・・ああのんびり過ごす時間すごいすき

でも寒すぎた(;´・ω・)

橋の科学館の前にケーブルベンチがありました

実際こんな重そうなものが橋に使われているなんてすごいなー実寸大らしいです

明石海峡大橋

ふう御朱印巡りに観光に一日楽しかったなー

幸せな時間でした

兵庫県でデートするときにオススメです!弁当持ってのんびりバトミントンしたり橋登って夕日を見る(∩´∀`)∩

のんびりできますよー

最後に明石海峡大橋の営業時間のせておきます

アクセス/営業時間

住所 〒655-0047 神戸市垂水区東舞子町4-115 JB本四高速舞子ビル2F
電話番号 ブリッジワールド事務局 078-784-3396 (9:00~17:00)
営業時間 通年 9:00~18:00 [ 最終入館は閉館30分前まで ]
休館日 4月~11月:月曜日(但し、祝日は除く)※但し、開催中止の期間は、土・日曜日及び祝日
12月、1月:全休
2月、3月:土・日曜日及び祝日
HP 明石海峡大橋ブリッジワールド

 

同じ日に行った須磨寺の参拝記事もよかったら見ていってください!

須磨の火祭りは結構すごかったです(*^-^*)

関連記事

こんにちは姫路市在住の新米夫婦よめちゃんです(`・ω・´)ゞ 2019年11月23日(祝土)に須磨の火祭り 柴燈大護摩供 火生三昧火渡り修行があるということで須磨寺(すまでら)に参拝してきました (※柴燈大護摩供 火生三昧の読み[…]

須磨寺 アイコン

 

舞子公園
最新情報をチェックしよう!