当ブログは記事内にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【淡路島】幸せのパンケーキ予約して行ってきました!インスタ映えスポットも満喫

新米夫婦のふたりごとなつです。

2022年6月に淡路島に行ってきました。

その際、ずっと行ってみたかった「幸せのパンケーキ 淡路島リゾート」でふわふわのパンケーキを食べてきました。

この記事では予約方法、パンケーキを食べた感想、夕方撮影した映えスポットなど紹介します!

幸せのパンケーキ 淡路島リゾート

しあわせのパンケーキ 淡路島リゾート

大行列ができている幸せのパンケーキ 淡路島リゾート。

以前、淡路島に遊びに行った時、横を素通りしたことがあります。

あまりにも人が並びすぎてビックリしました。

私たちが行ったのはド平日。混雑していないだろうと思いつつ一応予約しました。

予約

幸せのパンケーキのホームページにて予約を取ることができます。

会員登録を済ませると店舗の予約or淡路島テラスと出てくるので淡路島テラスをクリック!

通常席と個室席の選択ができます。

 

淡路島テラスを予約する場合

席:店内席、テラス席(ドッグエリア)、テラス席(ウッドデッキ)

来場人数:1人~4人

日時:2週間先まで、10:30から18:15まで15分刻み

しあわせのパンケーキ 淡路島リゾート 予約

ここで土日に大行列ができていた理由がわかりました。

※平日のみご予約可能です。

こんなの大行列になります。

 

あといつ見ても△(残席僅か)ばかりですが、実際行ってみたら席余裕ありました。

予約以外お断りでもないし、予約席がある訳でもないので正直予約する必要ない??

 

淡路島リゾートVIP個室を予約する場合

幸せのパンケーキ公式Instagramから予約画面に飛びます。(専用)

 

席:オーシャンビュー個室(10室)、105号室(山側)離れオーシャンビューテラス付、テラス席

来場人数:2人~4人

予約日時:それぞれの部屋による(一番多く枠があるオーシャンビュー個室で10:30から18:15まで15分刻み、105号は10:45から17:45まで2時間ぐらいの利用可

 

土日も予約枠があるので、旅行の予定が早めに分かっている場合すごく良いかも!!

駐車場

駐車場は200台完備。建物の向かい側にかなりの台数停められるようになっていました。

警備の方もいるので横断も安心。

外観

しあわせのパンケーキ 淡路島リゾート

さすが淡路島のインスタスポット!外観からかなりおしゃれでした。

駐車場から渡ってすぐの所に広場があったり「幸せの鐘」と呼ばれるモニュメントがありました。(のちほど紹介します。)

待ち方

しあわせのパンケーキ 淡路島リゾート 行列

平日の夕方だったので人はぼちぼち。予約の有無を聞かれ無事入場。

土日になると写真右のスロープは人・人・人!!!という感じになっていました。

店内の様子

しあわせのパンケーキ淡路島リゾート 店内 

店内席はこんな感じ!空いている席に自由に座れました。

西日が差しているのにテラス席にも人がぽつぽつ。

しあわせのパンケーキ淡路島テラス 

私達はパンケーキを食すの重視なので店内を選択。

 

テーブルにはお花が入った瓶がおいてありすごく可愛かったです。

しあわせのパンケーキ 淡路島リゾート 注文

注文方法

しあわせのパンケーキ 淡路島リゾート 注文

テーブルにある番号札を持って入口付近にある機械へ。

ざっとメニューが表示されるのでタッチで選んでいきます。

予習はしてきたけれど、どれもおいしそうで再度悩んでしまいました(;´∀`)

しあわせのパンケーキ 淡路島リゾート 注文

私は、季節のフレッシュフルーツパンケーキとトロピカルジュース(パイン&パッションフルーツ)

旦那さんは、【期間限定】国産いちごたっぷりのいちごショートパンケーキとタピオカのほうじ茶ラテを注文しました。

食べた感想

季節のフレッシュフルーツパンケーキ(1480円)

幸せのパンケーキ 季節のフレッシュフルーツパンケーキ

写真から分かる通りフルーツたっぷり!!

いちご、キウイフルーツ、りんご、バナナ、パイナップルが盛り付けられていました。

パンケーキがふわふわでおいしい(*´▽`*)3枚あったのでかなり満腹に・・・夕食要らないレベルでした。

酸っぱい系フルーツが良い味変になって最高だった。大満足!

【期間限定】国産いちごたっぷりのいちごショートパンケーキ(1480円)

幸せのパンケーキ 国産いちごたっぷりのいちごショートパンケーキ

いちごが練り込まれたクリームとホワイトチョコで甘々でした!

はじめての幸せのパンケーキ。旦那さんは切った後もふわっと戻って来ることに驚いていました。

味変できるフルーツがないので後の方厳しそうだったのでフルーツ差し入れ ^^) _キウイ、パイン~~

トロピカルジュース|ジュレサイダー|パイン&パッションフルーツ(750円)

幸せのパンケーキ パイン&パッションフルーツ

圧倒的南国感。すごくおいしい!!!

ジュレが濃くてびっくりする。ちゃんと混ぜないといけなかった。

トッピングのパイナップルがちゃんと食べられるのが良い!

タピオカドリンク|ほうじ茶ラテ(550円)

幸せのパンケーキ タピオカドリンク

久しぶりにタピオカドリンク飲んだ・・・タピオカがもっちもちで好き。

パンケーキも甘+ジュースも甘で少し後悔。コーヒーとかにしておいたほうが良かったかも。でもおいしかったよ!

 

全体的な感想・・・頼み過ぎた、、パンケーキは2人で1つくらいがちょうどよかった。それかドリンクなし(お水はセルフであった)。

 

食べ終わった後、映えスポットへ行ってきました。

陰キャ夫婦が行くのは結構勇気が必要だったけれど、人が少なめで助かった・・・。

映えスポットで写真撮影!

幸せのパンケーキ淡路島リゾートにはインスタ映えスポットがたくさんありました。

写真は6月22日17:50~19:00頃です。

幸せの鐘

しあわせのパンケーキ しあわせの鐘

入口付近にあった「幸せの鐘」。光が紐と重なり良い感じに。場所が悪いと貫かれる(笑)

岬のブランコ

しあわせのパンケーキ 岬のブランコ

一旦店内から出ると「岬のブランコ」がありました。

色々な観光地に映えブランコがありますが、幸せのパンケーキのブランコもなかなか。逆光がなんとも良い感じの写真にしてくれました。

1点、結構滑るので勢いを付けて漕ぐと危ないかも。

しあわせのパンケーキ 岬のブランコ

岬のブランコから他の映えスポットへ行く道がないので、一旦店内に戻りテラス席から階段を降りていきました。

しあわせのパンケーキ淡路島テラス 

桟橋を降りていくと「幸せのリング」と「幸せの階段」がありました。

18:30くらいで3組くらい。

桟橋が歩くと少し揺れたので大行列だと結構怖いのでは?と思いました。

しあわせのパンケーキ桟橋

幸せのリング

しあわせのパンケーキ 幸せのリング

私が撮影した旦那さん!逆光・リングが夕日で黄金色になっていてすごい好き♡

私~

しあわせのパンケーキ 幸せのリング

岩場になっているので角度が付けられました。この写真は指輪真っ黒に(笑)

しあわせのパンケーキ 幸せのリング

ただ座っているだけでもいい感じになるなんてすごい!

幸せの階段

お隣の幸せの階段でも撮影しました。階段を登っていく旦那さん。

隣の桟橋から撮影すると幸せのリングで撮影している人たちが写りました。

しあわせのパンケーキ 幸せの階段

入らないようにするとこんな感じ。空の色が渋くて素敵。

しあわせのパンケーキ 幸せの階段

参考として見た写真では手放ししていました。意外に高さあり・風ありで私には無理でした。下手したら海落ちそう。

人が少ないと色々な構図で楽しめますが、混雑時だと一緒に並んで正面から撮る形になるのかなと思いました。

「幸せの椅子」は個室がある方に設置されていたみたい。もうお腹いっぱい、思った以上に楽しかった!!!

アクセス

住所 〒656-1501 兵庫県淡路市尾崎42−1
電話番号 0799-85-1111(電話では予約できません)
営業時間 10:30~20:30(LO18:40)
定休日 不定休
公式HP 幸せのパンケーキ
SNS Instagram

まとめ

兵庫県の淡路島にある幸せのパンケーキ 淡路島リゾート店に行ってきました!

あまり華やかなお店に行くことがない夫婦なので少し緊張しました。。

 

土日の大行列ぶりを見て怯みましたが、平日の夕方だったので流石に待ちなしでした。

一度は食べてみたかった幸せのパンケーキ。ふわふわでクリーム・たっぷりフルーツは最高でした。

さすがにパンケーキ3枚+ジュースは頼み過ぎた(笑)

 

せっかくだからと映えスポットも体験。夕日と海がすごく綺麗でした。

人が少なかったので自由に撮影できて大満足!!!

季節や時間帯でも違う写真が撮れるから沼。淡路島に行った際はぜひ!

幸せのパンケーキ淡路島 口コミ
最新情報をチェックしよう!