当ブログは記事内にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【グルメリア但馬市島店】兵庫県丹波市でステーキ定食・すき焼きランチ!おいしすぎる・・・

こんにちは。新米夫婦のふたりごとのなつです。

兵庫県丹波市にあるグルメリア但馬 市島店でランチしてきました!

グルメリア但馬は、”和牛品評会で日本一に輝く“神戸高見牛”を育てる「高見牧場」直営のレストラン

評判に違わず滅茶苦茶おいしかった・・・。この記事では、グルメリア但馬市島店のメニュー、食べた感想、店舗情報を書いていきます。

グルメリア但馬 市島店

グルメリア但馬は、田園・不思議な建物(後で調べたら三ッ塚史跡公園というみたい)を抜けるとありました。

蛇行した坂道の途中にあるので車の運転には注意が必要。

「ちょっと人里離れた隠れ家的スポットだなー」と思ったのもつかの間。すごい車の数!全然隠れてない!

駐車場

グルメリア但馬市島店 駐車場

10数台停められる駐車場が平日12時には満車状態でした。縦列も含むのでちょっと大変。

駐車場の目の前には牛舎がありました!

これからお食事をするから何とも言えない気持ちに(苦笑)

グルメリア但馬市島店 牛舎

外観

グルメリア但馬市島店 外観

階段を上がった先にお店があります。すごくおしゃれでドキドキ。

グルメリア但馬市島店 外観

お店の様子

入口入っていきなりステーキの塊!動揺が走った(笑)買って帰れるみたい。

グルメリア但馬市島店 テイクアウト

店員さんに人数と予約の有無を聞かれました。タイミングよく席が空いていたみたいで案内していただけました。

(後で予約のお客さんが来ました。ランチタイムにお肉を焼く場合は予約したほうが良さそう。)

窓際、景色が見える素敵な席!

お店のテーブルや照明までもおしゃれ。隠れ家チックですごい好き。

グルメリア但馬市島店 店内の様子

メニュー

神戸高見牛コース(終日提供メニュー)

グルメリア但馬市島店 メニュー

コースの料理は2人前から注文可能となっています。

あみ焼

(前菜、サラダ、ローストビーフ、高見牛炙り寿司、焼き野菜、ご飯、赤だし、香持、デザート、コーヒーor紅茶)

  • 特選ミックス・・・4,400円
  • 希少部位盛り合わせ・・・5,500円
  • 特選希少部位盛り合わせ・・・6,600円

炭火焼ステーキ【ロース】

(前菜、グラスワイン、サラダ、ローストビーフ、高見牛炙り寿司、焼き野菜、ご飯、赤だし、香持、デザート、コーヒーor紅茶)

  • 極上・・・5,500円
  • 特選・・・7,700円
  • 超特選・・・11,000円より

炭火焼ステーキ【ヒレ】

  • 極上・・・6,600円
  • 特選・・・8,800円
  • 超特選・・・12,100円より

すき焼

  • 特選ミックス・・・4,400円
  • 特選霜降り・・・5,500円
  • 超特選霜降り・・・6,600円より

しゃぶしゃぶ

  • 特選ミックス・・・4,400円
  • 特選霜降り・・・5,500円
  • 超特選霜降り・・・6,600円

ランチメニュー

グルメリア但馬市島店 メニュー

  • 【1日10食限定】グルメ御膳・・・3,300円
  • 上モモステーキ定食 ・・・3,000円
  • サーロインステーキ定食 ・・・4,100円
  • ヒレステーキ定食 ・・・4,700円
  • ステーキ丼・・・2,300円
  • 冷しゃぶ定食・・・1,400円
  • すきやき定食・・・1,400円
  • 焼肉丼・・・1,400円
  • ローストビーフ丼・・1,400円
  • ビーフシチュー定食・・・1,800円
  • ハンバーグ定食・・・1,400円
にんじん
ランチお得だ・・・

ランチメニューは14:00まで注文できます。

平日のみ+220円でコーヒーがつきます。(通常350円)

よめ
定食によっては肉量1.5倍や2倍に変更できるので、たくさん食べたい人は課金あるのみ!

レアステーキ・一品料理

グルメリア但馬市島店 メニュー

サラダ・ドリンク

グルメリア但馬市島店 メニュー

食べた感想

ここまで来たなら「ステーキを食べたい!」と思い私は、上モモステーキ定食を注文。

旦那さんはすき焼き定食肉2倍を注文しました。増えた分私ももらった(*^-^*)

上モモステーキ定食

グルメリア但馬市島店 ステーキ定食

ステーキ(付け合わせにピーマン、とうもろこし、えりんぎ、ソーセージ、ポテサラ、トマト、ガーリックチップ)、ご飯、味噌汁、サラダ、豆腐、漬物

とろけるお肉!筋とかない!噛み切れないってことがなかった。元々塩コショウ?がかかっているからタレなしでも十分おいしかった。

グルメリア但馬市島店 ステーキ定食

タレはオリジナルみたい。味にあまり干渉しない感じだった。

付け合わせは丁寧、全部おいしかった。特にエリンギが最高!

 

ご飯硬さよし。(ちょい多かった。)自家製豆腐は元々私は苦手だからパス。

グルメリア但馬市島店 ステーキ定食 自家製豆腐

すき焼き定食

グルメリア但馬市島店 すき焼き定食鉄鍋で煮込まれてグツグツたまらん!!最後まで温かい状態のを食べられるのも○

肉2倍にして正解!二人でシェアする分には丁度いい。

グルメリア但馬市島店 すき焼き定食

野菜やこんにゃくにも味が滲みていておいしかった。お麩大好き!しみしみなのに食感があって◎。追加お麩があったら頼む。

大満足でした。

グルメリア但馬市島店 すき焼き定食

テイクアウトもできました!

グルメリア但馬市島店 テイクアウト

グルメリア但馬市島店ではテイクアウトもやっていました!予約は0795-85-2612まで

アクセス

住所 〒669-4322 兵庫県丹波市市島町上田46
電話番号 0795-85-2612
営業時間 平日11:00~14:30 17:00~20:0土日祝日11:00~20:00
定休日 木曜日・第2水曜日
ホームページ グルメリア但馬・神戸高見牛

まとめ

兵庫県丹波市にあるグルメリア但馬市島店でランチしてきました!

隠れ家チックな場所にあるのに駐車場は満車レベル。すごく人気のお店でした。

落ち着いた空間の中で食べるステーキやすき焼きは最高!お肉柔らかくてとってもおいしかったです。

添えているお野菜やサラダもおいしいし大満足でした。ごちそうさまでした。

グルメリア但馬市島店 牛舎

グルメリア但馬市島店 口コミ
最新情報をチェックしよう!