当ブログは記事内にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【浜千代館】海辺の宿でジャズと伊勢海老・松阪牛・鮑を楽しむ(1日2組限定プラン※子供不可)【口コミ】

こんにちは。姫路市在住のなつです。

三重県伊勢市にある『浜千代館』さんに宿泊しました。

最近宿泊した宿の中で一番素敵だったので、オススメしたい!!!

この記事では、浜千代館に宿泊した感想(部屋、風呂、夕朝食について)を書いていきます。

浜千代館(三重県伊勢市)

浜千代館(伊勢志摩)口コミ

浜千代館では、ロビーにてジャズを聞きながら景勝の地「二見浦」の眺望を楽しむことができます。

夫婦岩で有名な二見興玉神社から徒歩 7 分の好立地にあります。

選んだポイント

私達が浜千代館を選んだポイントは、3点。

1つめは、1日2組限定プランだと夕食が個室、しかも子供受入不可と明記している点です!

鉢合わせないように奮発したホテル・旅館でも出没するマナーが悪い人達。

避けようがないのかな・・・と諦めていたのですごく嬉しい!!

 

2つめは、豪華な夕食!

証明書が付いた松阪牛。1人1尾の伊勢海老姿造り。鮑の踊り焼きと贅沢なラインナップとなっていました。

伊勢志摩に来たら食べたいと思っていた三重ブランドを一度に堪能できます。

 

3つ目はアクセスの良さ

大体の人が三重を観光するとなると初日に伊勢神宮外宮・内宮を参拝し、ホテル・宿に宿泊すると思います。

次の日の観光を考えた時、夫婦岩や二見興玉神社に近い宿が最適と考えました。

チェックアウト前、歩いていけるので駐車場の心配いらず!

 

それでは実際に浜千代館で宿泊した様子を写真とともに紹介します。

外観

浜千代館(伊勢志摩)口コミ

THE老舗旅館。夫婦岩表参道の石畳も相まって良い雰囲気を醸し出しています。

駐車場

駐車場台数は25台(無料)

一旦旅館前に車を停車させ、フロントで声をかけると徒歩圏内の駐車場まで案内していただけます。

ホームページにも記載されていないので場所は伏せておきます。

エントランスロビー

浜千代館(伊勢志摩)ジャズが聞けるエントランス

和モダンの落ち着いた空間に流れるジャズ。目の前には松、そして二見浦の眺望。

旅館入ってすぐ優勝していました。

旦那さんが車を停めてくる間、この空間に身をゆだねていたら寝落ちしそうに。心地よい・・・。

お部屋「恋灯りの間」

浜千代館(伊勢志摩)部屋

お部屋は3階にあります。エレベーターはなく階段のみなので良い運動になります。
玄関部分から好きな色合いでテンションが上がりました。
浜千代館(伊勢志摩)部屋
伊勢湾が見渡せるオーシャンビューの和室。鏡や照明、家具もセンス◎
浜千代館(伊勢志摩)部屋
机には伊勢志摩サミットの際寄贈された『古事記』が置いてありました。
旦那さんが夢中になって読んでいました。通常の物に比べて分かりやすいとのこと。
浜千代館(伊勢志摩)部屋
夫婦岩ひずる茶とお茶請けに伊勢海老せんべいが用意されていました。
浜千代館(伊勢志摩)お茶菓子

浴衣

浜千代館(伊勢志摩)浴衣

館内浴衣を着て移動できます。

デザインはシンプルかつ渋めなのがたまらない。(夕食紹介の際に写真出てきます。)

洗面所・内風呂

洗面所がまた良い!!赤いボールがすごくおしゃれで一軒家建てるなら採用したい・・・。

浜千代館(伊勢志摩)部屋

体調が優れず温泉に行けない場合も内風呂があるから大丈夫。バスタブ大きかったです。若干水圧が弱いのが気になるところ。

浜千代館(伊勢志摩)お風呂

アメニティ

浜千代館(伊勢志摩)アメニティ

歯ブラシ・歯磨き粉、かみそり、ヘアーブラシ、コットン、綿棒、ヘアゴム、シャワーキャップ

クレンジング、化粧水、乳液など揃っていたので、持参する必要なかったです。

お風呂

大浴場

1階に大浴場があります。

私たちの最近の流行りは『早めチェックイン、無人の大浴場でひとっぷろ浴びて早めの夕飯をいただく』こと。

今回もその作戦通り無人の大浴場を楽しむことができました。

 

ホームページに「大浴場には、天然鉱石ブラックシリカを使用」と書かれていました。

疎くてどの部分かよく分からなかった(;´・ω・)

でも雨で濡れた体はぽかぽか、お肌はつるつるになり最高でした。極楽極楽♨

 

入浴時間は、16:00〜23:00/6:30〜9:00

朝活で夫婦岩や二見興玉神社に行ったのちお風呂もあり!

私達は御朱印をいただける時間に行ったので、最後のお風呂には間に合わず。。

貸切露天風呂

浜千代館には貸切露天風呂(内風呂つき)があり、1回40分間 2,100円で利用することができます。

オプションでキャンドル風呂にすることも可能だそうです。

貸切露天風呂に関してお得な情報

  • ホームページからの予約 通常→1,050円
  • 楽天トラベルから予約 通常→1,080円(※チェックイン時要予約)+女性は無料で色浴衣貸出

夕食は個室で「松阪牛・伊勢海老・アワビ」を

夕食は個室でいただきました。

たしかスタート時間は、18:00 or 19:00と選べました。私達が食事を終える頃、隣の個室に人の気配がありました。

 

子供不可のプランは1日2組限定。

他に子供連れの方も宿泊されていましたが、宴会場から出入りした時の声しか聞こえませんでした。

落ち着いた環境で夕食をいただくことができて良かったです。

 

夕食のメニューは・・・

先付/前菜/造り(伊勢海老1人1尾姿造り・他3種)/油物/茶碗蒸し/旬の素材の蓋物/鮑の踊り焼/松阪牛の鉄板焼/酢の物/ご飯/吸い物/香の物/デザート

一つずつ写真と簡単に感想を書いていきます。

先付・前菜

浜千代館(伊勢志摩)ディナー前菜

造り

浜千代館(伊勢志摩)ディナー伊勢海老

伊勢海老の姿造りを一人で食べられるなんて贅沢!ぷりっぷりでおいしかったです。

貝、イカ、白身魚全部私が食べられるもので嬉しい(*^-^*)

油物

浜千代館(伊勢志摩)ディナー天ぷら

抹茶塩でいただきます。さくっと揚げられていておいしかったです。

(名称分からないけれど)大葉で巻かれた白身魚?おいしかった。

旬の素材の蓋物

浜千代館(伊勢志摩)ディナー貝の蓋物

3種の貝の蓋物!

伊勢志摩のグルメを検索した時気になっていた貝!!旅館で食べられるなんて嬉しい!

蓋を開けると魚介の香りがふわぁ~って広がって最高でした。

浜千代館(伊勢志摩)ディナー貝の蓋物

鮑の踊り焼

浜千代館(伊勢志摩)ディナー鮑

鮑の踊り焼を楽しみました!うねうねしている様子はおもしろかった(*^-^*)

普段切り取った物しか食べていないので、身と貝を剝がす時、貝の底が固くなることを初めて知りました。

食べてみると身の弾力がすごかったです。ああ贅沢。

松阪牛の鉄板焼

浜千代館(伊勢志摩)ディナー松阪牛

松阪牛の証明証とタグが付いていました。

じゅわぁ~と肉汁があふれ出していました。お肉は柔らかくとろける。。

鮑か松阪牛どちらから先に食べるか選ぶことができたのですが、先食べておけばよかった。結構満腹。。

ご飯、吸い物、茶碗蒸し

浜千代館(伊勢志摩)ディナー吸い物

ご飯はおひつに入っている物をセルフで。

「最初から用意することもできます(*^-^*)」お声がけいただいたのは嬉しかった!(お米は後の方にくると重い。)

茶碗蒸しもお吸い物も私の好みでした。旅先で出たものの中でかなり上位。

デザート

浜千代館(伊勢志摩)ディナー デザート

三重県らしく餅系スイーツでした。メインの料理がヘビー級なので、最後とどめだ!!という感じでした。

三重県オレンジ特産らしいのでジュレやジェラートだったら軽くて良かったかも。

朝食(和定食)

浜千代館(伊勢志摩)朝食

朝食は会場食(大広間)でいただきました。7:30~9:00の間でいただけました。メニューはこんな感じ!

浜千代館(伊勢志摩)朝食

ほかほか白米に合うおかずがたくさん!

特にお魚、アカムツ?がびっくりするくらいおいしい!!

浜千代館(伊勢志摩)朝食 干物

卵焼きも格別。

右の卓上コンロで温めているのは、豆腐。味ぽん合う。赤味噌も染みる~最高の朝食でした。

アクセス

住所 〒519-0609 三重県伊勢市二見町茶屋537−26 伊勢志摩国立公園/二見ヶ浦 浜子代館
電話番号 0596-43-2050
チェックイン/チェックアウト 15:00/10:00
ホームページ 伊勢志摩 海辺の旅館に宿泊|浜千代館
アクセス 【自家用車の場合】伊勢神宮から県道37号線経由で18分(無料駐車場25台完備)

【公共交通機関の場合】JR二見浦または二見浦表参道まで送迎あり

まとめ・予約

三重県伊勢市にある『浜千代館』に宿泊してきました。

私達が選んだ<1日2組限定>「恋灯りの間」に宿泊。夕食は個室で「松阪牛・伊勢海老・鮑」に舌鼓(禁煙室)プラン最高でした。

 

  • 夕食、お部屋・お風呂いずれも静かにゆっくり過ごすことができました。(朝食も騒がしくはなかったです。)
  • 夕飯が個室は嬉しい!松阪牛・伊勢海老・鮑+貝でお腹いっぱい。大満足。
  • ちょっとジャズ好きになりました。

 

宿泊費は大人2人で44,000円でした。(金曜日)

静かに過ごしたい方。次の日、夫婦岩や二見興玉神社に向かう予定の方にかなりオススメです!

 

予約は下のリンクからできます(*^-^*)

楽天トラベルで予約する

じゃらんで予約する

浜千代館(伊勢志摩)口コミ
最新情報をチェックしよう!