当ブログは記事内にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ORANGER CAFE wood】お伊勢参りでおしゃれカフェ飯を楽しむ(メニュー、食べた感想、アクセス)

こんにちは。姫路市在住のなつです。

三重県伊勢市にある『ORANGER CAFE wood(オランジェ カフェ ウッド)』さんでランチしてきました。

「名物の伊勢うどんは食べられないし、おかげ横丁は混むから嫌だな~」という私にピッタリ!

この記事では、ORANGER CAFE woodさんのメニュー、アクセスや今月の限定メニューを食べた感想を紹介します。

ORANGER CAFE wood(三重県伊勢市)

結婚式場であるザ・オランジェガーデン五十鈴川のエントランス『ORANGER CAFE wood』

レストランウエディングも行える場所なこともあってすごくおしゃれ!

アクセスから紹介していきます。

アクセス

公共交通機関を利用する場合、最寄り駅は五十鈴川駅。伊勢神宮外宮を参拝後、近鉄2駅で到着するのでアクセス良。

しかもお店が駅隣接なので慣れない土地で迷子になる心配がないのが嬉しい(*^-^*)

自家用車の場合、無料駐車場があります。

この駐車場が珍しい!駅のロータリー内に脇道があって曲がると到着します。

初見には厳しいので写真付きで載せておきます。(画像はホームページから)

ORANGER CAFE wood(伊勢)アクセス

外観

ORANGER CAFE WOOD(伊勢)外観

建物1階部分でランチすることができます。

普段カフェ飯を食べるタイプではないので入るのも緊張する・・・。

お店の様子

ORANGER CAFE WOOD(伊勢)店内の様子

入ってすぐ店員さんが出迎えてくれました。

「予約はされていますか?」と聞かれたことで予約可能なことを知りました。(カフェ直通の電話は0596-21-4040)

店内にはピアノ、おしゃれなテーブル・机とすごく好み!

窓際の席だったので窓から見える緑が素敵でした。

ORANGER CAFE WOOD(伊勢)店内の様子

ウッドデッキもあったので暖かくなってきたら良いかも(*^-^*)

メニュー

【数量限定】月替わりランチメニュー

ORANGER CAFE WOOD(伊勢)ランチメニュー

月替わりのランチメニュー、プレートランチとパスタランチ2種類がありました。

私たちが行ったのは3月

その時はバターチキンカレー(1,430円)とシマアジ新玉ねぎフライのジンジャーリングイネ(1,210円)でした。

 

メニューの説明がすごく丁寧!

ホームページのTOPとInstagramから確認できるので、行く前に調べておくのをおすすめします。

 

ランチ限定のセットメニューもありました。

+220円でドリンク、+440円でドリンクとスイーツセットが付きます。

ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、アップルジュース、ウーロン茶から選べます。

 

また今月のスイーツはオムレットでした。

和紅茶を使っているということでパス。

カフェ飯を食べる時、大体スイーツも頼んでいるので残念。好き嫌いがあるのは損ですね。

ランチメニュー

ORANGER CAFE WOOD(伊勢)メニュー

プレートランチ

デミグラスハンバーグ(1,540円)

海の幸グラチネ(1,540円)※グラタン

黒毛和牛のオープンシチュー (2,420円)

黒毛和牛のグリル (3,300円)

パスタランチ

海の幸のトマトパスタ(1,320円)

イベリコ豚と野菜のクリームパスタ(1,320円)

パスタにはサラダが付きます。

オプション

オプションとしてライス単品(220円)、パン単品(165円)、ミニサラダ(220円)、本日のスープ単品(330円)がありました。

常設メニュー

ORANGER CAFE WOOD(伊勢)メニュー

シェフ特製ビーフカレー(1,100円)

シェフ特製ハヤシライス(1,100円)

※両方サラダ付き

ガーデンサラダ(単品880円/スープ・パン付き1,100円)

おこさまカレー550円

デザート・ドリンク

ORANGER CAFE WOOD(伊勢)メニュー

レジのところにケーキのショーケースがありました。写真載せておきます。

ORANGER CAFE WOOD(伊勢)ケーキ

(店内飲食/テイクアウト)

キューブシュークリーム(385円/378円)

【ランチスイーツセット】オムレット(440円)

三重県産苺 かおりのタルト(550円/540円)

チーズケーキ(495円/486円)

ガトーショコラ(495円/486円)

JarCakeキャラメルショコラ(385円/378円)

JarCakeベリーベリーチーズケーキ(473円/464円)

JarCake伊勢茶(473円/464円)

なめらかプリン(330円/324円)

食べた感想

私達は月替わりのプレートランチとパスタランチをそれぞれ注文しました。

バターチキンカレー

ORANGER CAFE WOOD(伊勢)限定メニューベースが全部トマト!トマト好きにはたまらん。

チキン大きめ最高(*^-^*)おいしい!

ライスもナンも食べられるのは嬉しい。ミネストローネは具だくさん。あったまりました。

シマアジ新玉ねぎフライのジンジャーリングイネ

ORANGER CAFE WOOD(伊勢)限定パスタ

しおっけが伊勢神宮ウォーキングで疲れた身体が求めていた!!

ORANGER CAFE WOOD(伊勢)限定パスタ

最近少食になったせいかボリューミーに感じました。

サラダすごくおいしい!サラダ嫌いの私ですが完食。シャキシャキ新鮮、ドレッシングも◎。

(ちょっとオイリー、口の中が魚魚になるので次の予定がない時に食べたほうがよかった。)

 

よめ

ごちそうさまでした。伝票なし、直接レジへ向かいます。11時40分あたりで満席に

アクセス

住所 〒516-0028 三重県伊勢市中村町325−2
電話番号 0596-21-4040
営業時間 11:00(L.O14:00)~17:00(L.O16:30)
定休日 第3水曜日(婚礼による臨時休業あり)
ホームページ Cafeー【公式】ザ・オランジェガーデン五十鈴川
SNS Instagram
アクセス 【自家用車の場合】伊勢道 伊勢ICより車で3分|国道23号線より車で5分

【公共交通機関の場合】近鉄 五十鈴川駅からすぐ

まとめ

三重県伊勢市にある『ORANGER CAFE wood(オランジェ カフェ ウッド)』さんでランチしてきました。

インスタで見たプレートランチがおいしそうで・・・(*^-^*)

 

結婚式場併設のカフェなのですごくおしゃれ!

でも店内に入るとどこかほっとするような空気感が漂っているので、カフェにあまり行かない人にも良さげでした。

 

月替わりのメニューやスイーツがあるので何回行っても違う楽しみがあるのは嬉しい!

私達が行った3月は、バターチキンカレーとシマアジ新玉ねぎフライのジンジャーリングイネ。

ボリュームもあり大満足!(メインもさることながらサラダがおいしい・・・。)

 

伊勢神宮に参拝する際のランチにおすすめ♡

伊勢神宮(外宮)を参拝後、近鉄で2駅(五十鈴川駅で下車)、ランチしてからバスで内宮を目指すプラン結構良いと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

伊勢神宮に参拝した様子を紹介しています。よかったら見てください(*^-^*)

内宮

関連記事

こんにちは。姫路市在住のなつです。 三重県伊勢市にある伊勢神宮(内宮)に参拝してきました!そのあとおかげ横丁へ。 この記事では、雨の日の伊勢神宮(内宮)の様子といただける御朱印帳・御朱印を紹介します。   […]

伊勢神宮内宮 御朱印

外宮

関連記事

こんにちは、姫路市在住のなつです。 少し足を延ばして三重県伊勢市にある伊勢神宮に参拝してきました。 この記事では雨の日の伊勢神宮外宮を参拝した様子、いただいた御朱印帳・御朱印を紹介していきます。 雨の日に参拝するのは縁起がいい[…]

伊勢神宮外宮 御朱印

 

 

 

ORANGER CAFE wood(三重県伊勢市)
最新情報をチェックしよう!