当ブログは記事内にプロモーションを含みます。ご了承ください。

ホテル日航金沢に宿泊しました!朝食バイキング付きプランおすすめです【口コミ】

こんにちは。新米夫婦のふたりごとのなつです。

石川県へ旅行しに来ました!その際、宿泊したのが『ホテル日航金沢』!!

この記事では、朝食付きプランで宿泊した感想を書いていきます。

ホテル日航金沢(石川県)

ホテル日航金沢HPより引用

(画像はGoogleマップ ホテル日航金沢提供より引用)

予約・プラン名

楽天トラベルで予約しました。

【初夏割SALE】お日にち限定で最大20%OFF!!全室17階以上で眺望抜群の駅近ホテル 朝食付

大人2人で17,672円(消費税込 19,440円)  でした。

選んだポイント

朝食バイキングが豪華!

「旅好きが選ぶ!日本人に人気の朝食のおいしいホテル」9年連続ベスト20入りしています。

私達夫婦は「食」メインで生きているので、旅行先でのごはんは絶対外したくない!

ライブキッチンがあり、郷土料理が食べられるのがポイント高い!!

 

アクセスが良い

次の日に行く兼六園、金沢21世紀美術館に近いのが嬉しい!(車で10分)

自家用車で来ていたので駐車場(1台1,000円)を完備しているのが良いなと思いました。

(旅行先で駐車場を探す作業が一番めんどくさい。)

 

次に宿泊した感想を書いていきます。

宿泊した感想

駐車場

自家用車で来ていたのでホテル日航金沢の駐車場(ポルテ金沢地下駐車場)を目指しました。

駅チカなので交通量が多く、ゆっくり走らせて見つけるというのが難しかった!!怖かった!!

 

本町二丁目の信号でホテル側に曲がると地下駐車場への道がありました。【Map

地面がタイルぽくなり、エントランス部分には高級車が止まっていてドキドキした~。

 

378台収納できるそうです。

大きめの荷物を先に降ろす必要がありアワアワしましたが、無事駐車することが出来ました。

ホテル日航金沢 駐車場

【翌日のお話】精算はチェックアウト時(1000円)。

サービス券もらって精算機通したら5800円???!!!となって朝から心臓跳ねました。

元々はそんなに高いんだね・・・恐るべき駅チカ。

受付・エントランス

B2なのでなかなかエレベーターが来ません。

暇すぎて背丈以上の鏡の前で写真撮影しましたが、今考えても謎。エレベーターはキラキラ。

ホテル日航金沢 エレベーター

エントランスすごい!!

ホテルウエディングもやっているだけあってゴージャスでした。この階段から降りてきたりするのかな?

ホテル日航金沢 エントランス

旦那さんにチェックインを任せて待機。

ただの待ちスペースが絵になる。宿泊している人たちもどこか品があって・・・私達場違い感すごい!

ホテル日航金沢 エントランス

エレベーターホールが映画『シャイニング』感があって思わず写真撮っていました。

ホテル日航金沢 エレベーター

赤色でもないし、形も違うのに・・・。私はなんか似ている!!って思ってしまった。

部屋(ツインベッドルーム)

部屋タイプ は、スタイリッシュ・ツインベッド【禁煙】

ベッド2台(幅 120cm×長さ 200cm)ちょうどいいサイズ感でした。

ホテル日航金沢 客室

ホームページによるとコンセプトは『金沢STYLISH』

金沢の伝統工芸を堪能していただけるよう、加賀小紋を全室に配し、加えて加賀友禅、陶芸、金工、ガラス細工のいずれかの作品をしつらえております。

引用元:スタイリッシュ|ホテル日航金沢

おしゃれで快適なお部屋でした。窓からJR金沢駅が近く見えました。

金沢駅の鼓門は「世界でもっとも美しい駅」のひとつに選ばれているので近いし、観光しに行くのもアリかも!

ホテル日航金沢 眺めJR金沢駅

旦那さんにアイスを買いに行ってもらって食べ、久しぶりにテレビ見て就寝。ぐっすり眠れました。

ホテル日航金沢 客室

洗面所・お風呂

ホテル日航金沢 客室洗面所

ホテル日航金沢 バスルームバスユニット広々。タオルも良きでした。

アメニティー

ホテル日航金沢 アメニティ

基本的なアメニティーは全部完備されていました。

旅行の時、クレンジングや化粧水を持っていかないのでありがたい!

ホテル日航金沢 アメニティ

バスアメニティーは健康美をコンセプトとする『タルゴジャポン』製品。

お家に持って帰って改めて使ってみても「良いシャンプーだな~」と実感。デラックスルームはロクシタンだそうです。

朝食バイキング

2階「ザ・ガーデンハウス」で和洋食バイキングをいただきました。

利用できる時間帯は、6:30~10:00(ラストオーダー9:30)。

ホテル日航金沢 朝食バイキング

感染対策の一環で朝食会場での滞在時間は60分程度とのことだったので時間いっぱい楽しんできました。

料理コーナーはこんな感じ!

ホテル日航金沢 朝食バイキング

中央にあるのは石川県能登産の甘海老!!(*´▽`*)

石川県産の大豆を使った納豆、白山胡蝶味噌風、昆布佃、ちりめん山椒、ふぐの子糠漬けがありました。

ホテル日航金沢 朝食バイキング

焼魚は鮭とふぐ!!白米に合いそうなおかずがいっぱいでした。

ホテル日航金沢 朝食バイキング

手前から地元野菜と小エビのペペロンチーノ風ソテー、豚バラ肉と季節の野菜のバルサミコ風味など

他にも色々料理が並んでいましたが、おしゃれだった・・・。

自分が食べたことがない物はちょっと引いちゃう癖やめたい。。

ホテル日航金沢 朝食バイキング 鶏治部煮

郷土料理もありました。かに鍋があるなんてすごい!!!

右は加賀伝統料理の鶏治部煮。聞いたことない・・・。説明文引用しておきます。

加賀伝統料理の鶏治部煮とは、鴨肉(又は鶏肉)を鍋に張った汁(醤油、たまり、煎り酒などを混ぜる)をつけながら鍋肌で焼き、汁を張った椀にまさびを添えた料理です。

ライブキッチンでは出来立ての料理を提供してもらえました!

ホテル日航金沢名物の「車麩のフレンチトースト

ホテル日航金沢 朝食バイキング 加賀麩司フレンチトースト

加賀麩司 宮田さんの車麩を使っているそうです。気になったので作ってもらいました。お隣ではオムレツ(*´▽`*)

サラダやデザートもしっかりありました。

ホテル日航金沢 朝食バイキング

いつも利用しているホテルバイキングより高級感がありちょい緊張。。

ホテル日航金沢 朝食バイキング

そそくさ取ってお席に。窓際の席だったので、程よい朝の光が気持ちよかったです。

ホテル日航金沢 朝食バイキング

ホテルカレーおいしい。ソーセージやベーコン大好き。

じゃがいも、ベーコンサラダみたいなのがあっておいしかった。

 

パンが6種類。無難にクロワッサンとチョコデニッシュ。少しチンして○

ホテル日航金沢 朝食バイキング蟹鍋

ライブキッチンで作ってもらったオムレツとお麩のフレンチトースト。オムレツおいしい。

お麩はこんな感じか・・・と知ることができて満足。

はちみつとメイプルシロップが選べてはちみつにしたけれど、メイプルも気になる。

どちらとも少量とか出来たらそう頼めばよかった。

ホテル日航金沢 朝食バイキング

本日のデザートはベリー系のゼリー。おいしい。

更に上をいくのがプリン!!!硬めでタイプすぎた。おいしすぎる!!!

朝食の中で一番感動しました。やっぱ石川の人はスイーツ好きなんだろな。

 

案内してくれる人も丁寧、次を取りに行っている間に前の食器を下げてくれていました。

優雅な朝食だった〜。雰囲気でもお腹いっぱい。

私達が出た8:30には8組待ちでした。早めの朝食最高!大満足!

アクセス

ホテル日航金沢の基本情報

住所 〒920-0853 石川県金沢市本町2丁目15−1
電話番号 076-234-1111
チェックイン|チェックアウト 15:00~|~12:00
ホームページ ホテル日航金沢【公式サイト】
予約 楽天トラベルじゃらんnet一休
アクセス JR金沢駅兼六園口より徒歩3分(地下道あり)

自家用車の場合:ポルテ金沢地下駐車場(1台税込1,000円、in 15:00~out 12:00、24時間出し入れ可能)

まとめ

石川県金沢市にあるホテル日航金沢に宿泊しました!

JR金沢駅から徒歩3分。兼六園や金沢21世紀美術館へのアクセスも○

一番のオススメポイントは朝食バイキング!すごくおいしかったです。

また石川県に宿泊するなら泊まりたいホテルです。

 

下のリンクから予約ページに飛べます。ご活用下さい(*^-^*)

楽天トラベル


ホテル日航金沢 宿泊口コミ
最新情報をチェックしよう!