当ブログは記事内にプロモーションを含みます。ご了承ください。

第7ギョーザの店でホワイト餃子食べてきました!メニュー、食べた感想、アクセスを紹介します

新米夫婦のふたりごとのなつです。

石川県金沢市にある第7ギョーザの店に行ってきました!

メニュー、食べた感想、アクセスなど紹介していきます。

第7ギョーザの店(石川県金沢市)

第7ギョウザの店

『金沢グルメ』と検索して出てきた第7ギョーザの店。

私達夫婦は餃子大好き人間。すごい楽しみにして行きました(*´▽`*)

駐車場

第7ギョウザの店

駐車場は100台あるそうです。

第7ギョウザの店(石川県金沢市)駐車場

17:00に駐車場に到着。

夕食には早い時間にも関わらず10台くらい停まっていました。

お腹を空かせるために少し待って17:30に入店しました。

外観

第7ギョウザの店(石川県金沢市)

建物デカい!

店舗前に待ち列用コーンがありました。左手は店内飲食、右手持ち帰りと分かれていました。

混雑時はこれくらい並ぶのかな?すごいや。

第7ギョウザの店(石川県金沢市)

店内の様子

第7ギョウザの店(石川県金沢市)店内

全てカウンター席。

私達が座った後、急に混み始めたのでタイミング良かった!!

店内で立って待つことになるのはちょっと大変だし・・・。

テイクアウト

第7ギョウザの店 テイクアウト

店内飲食とは別にテイクアウト専用の出入口・待ち列がありました。

第7ギョウザの店 支払い

会計は店内・テイクアウトと一緒でした。

店員さんはテイクアウトの電話注文も聞いているので、ちょっと待ちがあります。

その際、日時とホワイト餃子○個~と確認とっていました。

よめ
本当に人気!電話が途切れない。

メニュー

第7ギョーザの店のメニューです!

第7ギョウザの店(石川県金沢市)メニュー

ホワイト餃子、蒸し餃子、焼き餃子、水餃子、汁餃子と餃子だけでも種類豊富でした。

ホワイト餃子と焼き餃子の違いが分からないけれど、名物ぽいのでホワイト餃子にしました。

 

注文の際、2つ困ったことが・・・

1つ目は厨房上にあるメニュー。ピックアップされた餃子の写真のみなので料金が分からず。

第7ギョウザの店(石川県金沢市)店内

2つ目は注文。

ホームページのメニューを見せながら注文しても伝わらなかったです。

  • ホワイト餃子(10個) 590円
  • 蒸し餃子(5個) 485円
  • ホワイト餃子定食(ごはん中) 990円
  • 豚汁 185円
  • ホワイト餃子・(中)ごはん・(中)豚汁のセット 1140円

ちなみにホワイト餃子・(中)ごはん・(中)豚汁のセットを頼もうとしました。

単品注文すると同じ金額になるので、セットではなく単品として伝えたら良かったのかな?と思います。

食べた感想

ホワイト餃子定食(大)と蒸し餃子(中)を注文しました。

ホワイト餃子定食(大)

第7ギョウザの店 ホワイト餃子大

餃子のサイズは大きめ。普段食べている餃子の2倍はあると思う。

包み方も独特、餅巾着みたい!

第7ギョウザの店 ホワイト餃子

中の餡ぎっしり。熱々で二人とも火傷しました。でも餃子は熱いのに限る!!

見た目よりは軽い!と思ったけれど、だんだん皮部分が重く感じてくるように・・・。

大は大人二人で取り分けて食べたら丁度いい感じ(*^-^*)ごはんもすまし汁おいしい。

蒸し餃子(中)

第7ギョウザの店 蒸し餃子

蒸し餃子は、ホワイト餃子を食べ終わる頃に到着。注文から15分後くらい!(混雑していたら提供時間がもっとかかるかも?)

出来立て最高においしい!!!!ホワイト餃子より断然好き!!!

もっちり感がたまらん。下に引いてあったキャベツで味変ありがたかったです。

たれ

全部に関係してくる餃子のタレ。しょうゆ味が強くちょっと苦手。(普段餃子にはミツカンの餃子のタレ派です。)

付けすぎ注意。

アクセス・営業情報

住所 〒920-1167 石川県金沢市もりの里1丁目259
電話番号 076-261-0825
予約 10名以上で席の予約○ 1Fカウンター35席、有料お座敷 1部屋1時間(2名様より)300円~、(30名様より)1,050円~
営業時間 11:00~02:00 (LO1:45)
定休日 水曜日
ホームページ 金沢市|餃子|ホワイト餃子|第7ギョーザの店

まとめ

石川県金沢市にある餃子専門店「第7ギョーザの店」へ行ってきました!

店内で待ち列ができていたり、お持ち帰り利用の電話が絶えなかったりとかなり人気がありました。

ホワイト餃子、蒸し餃子と食べてみて蒸し餃子の方が好みでした。

焼き餃子や豚汁を食べてみたかった・・・と後ろ髪をひかれるけれど、まあ1回食べられて満足したかな。

ご馳走様でした。

第7ギョウザの店 口コミ

第7ギョウザの店 ホワイト餃子口コミ
最新情報をチェックしよう!