当ブログは記事内にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【新米夫婦のデート旅】日帰りで鳥取県を観光!コナン空港、鳥取砂丘、旬のイカを食べる

こんにちは!新米夫婦のふたりごとのなつです。

この記事は、鳥取県に日帰り旅行に行ったデート日記です。思い出帳に近いですが・・・

旅のメインである鳥取砂丘コナン空港と鳥取砂丘へ行く人の参考になったらいいなという気持ちで書いていきます。

【観光】鳥取砂丘コナン空港

鳥取砂丘コナン空港

今回の旅のメインである鳥取砂丘コナン空港へ行ってきました。

お目当ては赤井秀一等身大フィギュア!!鳥取砂丘コナン空港公式Twitterで情報を知りすぐ鳥取に向かいました。

至る所に名探偵コナンのキャラクターがいてテンションが上がりました!!

鳥取砂丘コナン空港 シンボルオブジェ

赤井さん!!かっこよかった~

鳥取砂丘コナン空港 赤井さん

他にも見どころがたくさんあるので詳しくは別記事をご参照ください↓

関連記事

こんにちは!姫路市在住のなつです。 Twitterで鳥取砂丘コナン空港があるのを知り平日夫婦で行ってきました! 空港内がどんな様子だったか写真とともに紹介していきます! 鳥取砂丘コナン空港 鳥取砂丘コナン空港は、鳥取[…]

鳥取砂丘コナン空港

鳥取砂丘コナン空港を出たのがお昼くらい。

「そろそろランチを・・・」と思いましたがお店が全然ない!!( ゚Д゚)

鳥取砂丘コナン空港内の飲食店もコロナの影響でほとんどしまっていました。(2021年7月HPの情報より抜粋)

• すなば珈琲 鳥取砂丘コナン空港店(空カレー、海鮮丼)営業中
  • レストラン アゼリア(特製カレー、ホルモン焼き)休業中
  • アジアンリゾート ラウンジ 陶庵(ガパオライス) 調整中
  • 大江ノ郷 -HANARE-(たまごがけご飯)当面の間、お土産・ソフトクリーム・ドリンク のみ
鳥取砂丘コナン空港

鳥取空港の公式サイトです。…

鳥取砂丘コナン空港の近くに鳥取港があるのを知り向かいました。

港寄りの倉庫は閉じており、賀露港・市場食堂も営業しているか分からず。

道挟んだ鳥取港海鮮市場かろいちでは、海鮮がそのまま販売されていたのでランチなし?と絶望しましたが食べられるお店がありました!!

鳥取港海鮮市場 かろいち - 鳥取港海鮮市場「かろいち」は鳥取港より2分!!直送の新鮮な魚介類を販売しています、ぜひお立ち寄りください。

かろいちで買えるものをまとめてご紹介。かろいちでは、新鮮な魚介類から鳥取ならではの食品、おみやげまで各種取りそ…

その中でも少しお高そうな「鳥取天然いけす 海陽亭」でランチしました(*^-^*)<旦那さんの旅行積立金から出るからね♡

【グルメ】鳥取天然いけす 海陽亭

鳥取天然いけす 海陽亭

席に案内されて目の前には大きないけすがありました。初めての経験にニコニコ(*^-^*)

いけすに入っている魚や海鮮も食べることができます。その中で一番気になったのが海陽亭名物 活白いか姿造り

今でも別注文しておけばよかった?と思うぐらいおいしそうだった・・・。

注文はタッチパネル式。

旦那さんは海鮮丼、私は天ぷら定食を注文しました。

鳥取天然いけす 海陽亭

天ぷらさくさくエビがぷりぷり!刺身にイカがありハッピー!

イカは今まで食べた中で一番おいしかった!!ごちそうさまでした。

お値段はあまり可愛くないけど旅行ならではの贅沢でした。

【グルメ】ジェラテリア・アンミラート

鳥取港海鮮市場かろいちのお隣にある「わったいな(JA直売所)」内にジェラートのお店ジェラテリア・アンミラートがありました。

ランチの後は甘いもの♪ということでジェラート購入しました!

常時16種類のジェラートが並んでいるとのこと。結構悩みましたがいちご(季節限定)とラムネにしました。

いちごがつぶつぶ甘くて幸せな気持ちになりました。ラムネは普通においしいけど季節とかご当地とかにすればよかったかも。

わったいな | 鳥取市の食材やお土産がまとめて買える直売所

鳥取県の名産品である梨、スイカ、らっきょうなどが一挙に集結した大型直売所。 鳥取でお土産買うなら「わったいな」へお立ち寄…

【観光】鳥取砂丘

鳥取砂丘

海鮮、ジェラートと満たされた次に向かったのが国指定天然記念物となっている鳥取砂丘!

鳥取県に来たら絶対行きたかった場所だったので嬉しかった~(*^-^*)

砂丘を登り終えた後の景色は絶景でした。空と海と大地を感じた!!

一つ誤算だったのが鳥取砂丘はトレーニング場だったこと。砂丘から降りた後も長くて駐車場辿りつけるか不安になった(笑)

終始旦那さんが支えてくれたり、荷物を持ってくれて嬉しかったなー(/ω\)♡

関連記事

こんにちは、姫路市在住のなつです。 鳥取砂丘コナン空港目当てに初めて鳥取県へ!その様子は下のリンクから [sitecard subtitle=関連記事 url=https://ramenhuhu.com/tabi-tottori[…]

鳥取砂丘 新米夫婦のデート

【グルメ】プリン専門店 Totto PURIN(トットプリン)

鳥取砂丘でかなり体力を使ったので糖分摂取!!

鳥取砂丘のすぐそばにあるプリン専門店 Totto PURIN(トットプリン)でプリン購入しました。

プリン専門店 TottoPURIN

イートインスペースはないので車の中で季節限定のいちごプリンに舌鼓。

お家に帰ってから食べた砂プリンもおいしかった~。カラメルが粉末状になっていてかけて食べるの新しい!!

プリンとろり、バニラビーンズつぶつぶ・・・すごく贅沢タイムでした。

プリン専門店 TottoPURIN 砂プリン

関連記事

こんにちは、姫路市在住のなつです! 初めての鳥取砂丘にて満身創痍。体がスイーツを求めていたところ目に入ったのが 鳥取砂丘の傍にお店を構える「プリン専門店 Totto PURIN(トットプリン)」さん! 最高においしかったの[…]

トットプリン 口コミ

【観光】宇部神社

鳥取・因幡国一の宮 宇部神社に参拝してきました。

宇部神社

いただいた御朱印はこちら

宇部神社 御朱印

【スーパー銭湯】鳥取ぽかぽか温泉

最後に行ったのはスーパー銭湯 鳥取ぽかぽか温泉!

有馬温泉で温泉・御朱印巡りしてからはまっている”出先でお風呂に入ってから帰宅する”プラン。

鳥取砂丘で砂だらけ、たくさん観光したので汗ベタベタだったのでスーパー銭湯でさっぱりしてきました!

特に塩ミストサウナと高温スタジアムサウナの2種類があるのが最高でした(*^-^*)

入浴料:大人平日700円、土日祝750円

鳥取ぽかぽか温泉

温泉好きを飽きさせない、露天風呂をはじめ高濃度炭酸泉など様々な湯の楽しみをご用意。岩盤浴「美汗洞」や、お食事・ご宴会「食…

旅のまとめ

初めての鳥取県。一番行きたかった鳥取砂丘コナン空港に行くことができて本当によかった!

鳥取砂丘に人生で1回は登りたいと思っていたけどこんなに早く行くことができて旦那さんに感謝(*^-^*)

足腰がたがたになってからじゃ行けなかった・・・

鳥取県グルメに関しては全体的にお店が少なくて苦戦しました。米子(よなご)市のほうがグルメ多いのかも?

海陽亭で食べたイカが絶品だったので、また行った時も絶対食べる!!

たくさん歩いておいしいもの食べて幸せな旅でした。また鳥取行きたいなー。

「コナンの家 米花商店街」には距離・時間的な問題で行くことができなかったから次は宿泊で!

新米夫婦のデート旅 鳥取県
最新情報をチェックしよう!